Spritual Healing Room * ピュアカラー * Pure Color

各種ヒーリングやチャネリング、カラーセラピーなどの個人セッションや
アデプトプログラム、カラーセラピスト養成講座、
直傳靈氣セミナー、西洋レイキ・アチューメントなどの
スピリチュアルセミナーを開催させていただいています☆


ホームページはコチラ↓です♪
http://pure-color.net/


アメーバブログもやってます☆
http://ameblo.jp/purecolor-blog/


1日に1年分の放射能が・・・(追記しました)

青森県の六ヶ所村に
『核燃料再処理工場』
というものがあることをご存知ですか?

私は全く知りませんでした。

同じ東北の地の話なのに・・・
家族や友人に聞いても、知らないと言う人ばっかり。

私がこの事実を知ったのは1冊の本がきっかけでした。

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ




この本に書いてある内容によると・・・
この六ヶ所村にある核燃料再処理工場では
通常の原子力発電所が1年かけて排出している量の放射能が
たったの1日で排出されているるそうです。


原子力発電所とは・・・
ウランなどの核分裂性物質が
核分裂する時のエネルギーを使って発電する方法です。

その際にも
放射能が放出されていますが
空気中や海中に排出されても
空気や海水で薄められて
人体に大きな支障はない・・・ということのようです。

しかーし!!

六ヶ所村の再処理工場では
1年分の量が1日で排出されているそうです。

ということは・・・
どう考えても
人体に影響はないわけがないと思うし
何よりも、地球の空気や海を汚しているわけです。

その結果は
私たち人間に全て帰ってきます。


では。
果たして六ヶ所村の再処理工場では一体何をしてるのか?
ということですが・・・

原子力発電所で燃やした後の『使用済み燃料』には
ウランの核分裂の影響で、新しく放射性物質ができるそうです。

その放射性物質の中に閉じ込められている
『プルトニウム』などを取り出すことをしているそうです。

『プルトニウム』は
長崎に落とされた原爆で使われていたともの。
(広島型原爆は濃縮ウランというのが使われたタイプだそうです。)

そんなものを再処理工場で作ることになります。
本格稼動すれば、年間8トンものプルトニウムが作られるそうです。

しーかーもー!!

日本は国内外に、すでに43トンものプルトニウムを所有しているとか・・・。


さらにビックリだったのが再処理工場の建設費用。
2,2兆円もかかっているとのこと。。。


とにかく
全体を通して
なぜこんなことをするのか?意味がよくわかりません。

どうやら将来的には
『プルトニウム』を原料に使った
原子力発電所?みたいなものを作るらしいのですが
プルトニウムを燃やせるような原子炉は
2050年までには完成させられないみたいだし。

ということは・・・
50年近く・・・この危険物質プルトニウムを
保管しておかなくてはいけないリスクっていうものも出てくる・・・。

+++++ +++++ +++++ +++++

とにかく!
周りに情報が出ていないという事実に
何よりも驚いたので
こうした形で
少しでも多くの人に伝えられればいいと思って
日記に書きました。

今の私には
このくらいしかできない。

でも
とにかく一人でも多くの人に知ってもらいたい。


そうして人の『意識』が変われば・・・


きっと・・・。

+++++ +++++ +++++ +++++

ぜひこの本を買ってもって
もっと詳しく現状を知ってもらいたいと願っています。

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ

県内では~
岩瀬書店、みどり書房(うねめ通り沿い)には
店頭においてありました。
(この本の印税は、地球環境を守るための活動に使われるそうです。)

+++++ +++++ +++++ +++++

(追記部分)

そうですよ!
肝心なこと?を書くのを忘れていました(笑)

六ヶ所村の再処理工場をストップさせよう!ということで
坂本龍一さんが筆頭となって
『ストップロッカショ』
という運動が展開されています。

http://stop-rokkasho.org/

ホームページもあるので、よかったら見てみてください☆

同じカテゴリー(ロッカショ)の記事画像
あと2日☆
上映会まで・・・!
六ヶ所村ラプソディー上映会☆
「六ヶ所再処理工場」の本格稼動に反対 署名運動
六ヶ所村ラプソディー上映会 in 福島☆
報道ステーションみましたわ☆(追記あり)
同じカテゴリー(ロッカショ)の記事
 あと2日☆ (2008-09-12 23:24)
 上映会まで・・・! (2008-09-07 21:50)
 六ヶ所村ラプソディー上映会☆ (2008-09-04 20:23)
 「六ヶ所再処理工場」の本格稼動に反対 署名運動 (2008-08-05 20:42)
 六ヶ所村ラプソディー上映会 in 福島☆ (2008-08-01 20:38)
 報道ステーションみましたわ☆(追記あり) (2008-04-11 23:19)

Posted by ほりうち なおみ at 2008年01月04日22:04 │ロッカショ
Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして、ネロと申します。

核燃料再処理工場ってのがあるのは知ってたけど、もっとクリーンなイメージでした。

使い終わった核燃料をまた使えるように...
ただそれだけかと....

こんなに恐ろしい物だったんですね。
正直、ショックです。

もっとキチンと考えないといけないんですね
Posted by ネロ at 2008年01月05日 00:20
* ネロさん*
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
うまーく情報操作されているのか・・・
イイコト、いい部分ばかりが伝わっているのかもです。。。
現実的に考えると恐ろしいことだらけですよね・・・。
本稼動はしていないものの、すでに稼動しているそうなので
キチンと考えていかないとですよ。
同じ東北ですし!!

追記部分に書きましたが、『ストップロッカショ』という運動もあるみたいです!
Posted by 月花直美 at 2008年01月05日 00:26
はじめまして☆
本当に本当に怖いことばかり生み出して。。
情報を出さないことが
もうすでに悪い意識もあるのでしょうか。。。
日本じゃなく、地球規模で守らなければ、
滅びる時代にきているのでしょう。。
小さい小さい私にも何かできるでしょうか?
Posted by まなめっこ at 2008年01月05日 23:23
* まなめっこさん *
はじめまして~、コメントありがとうございます。
小さい小さいなんて、そんなことはないですよ!
一人一人の意識一つで
きっと大きく変わります☆
何ができるか・・・
正直、私も今探している途中なので
コレです!ってはわからないんです。。。

まずは・・・
情報として知られていないことが多すぎるので
周りの人たち、一人でも多くの人に
知ってもらうことが一番大切なのかな?と思います♪
ぜひ、なまめっこさんも
周りの人に伝えていってほしいと思います☆
Posted by 月花直美 at 2008年01月05日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ほりうち なおみ
ほりうち なおみ
「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、スピリチュアルセミナーや、チャネリングやヒーリングなど、癒しのお手伝いをさせていただいています☆
個人セッションやスピリチュアルセミナーなどは、全国どこへでも出張いたします☆(出張費は別途)

Pure Color ホームページ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE