Spritual Healing Room * ピュアカラー * Pure Color

各種ヒーリングやチャネリング、カラーセラピーなどの個人セッションや
アデプトプログラム、カラーセラピスト養成講座、
直傳靈氣セミナー、西洋レイキ・アチューメントなどの
スピリチュアルセミナーを開催させていただいています☆


ホームページはコチラ↓です♪
http://pure-color.net/


アメーバブログもやってます☆
http://ameblo.jp/purecolor-blog/


今日は郡山でボランティア☆

福島県内で
一番たくさんの人が避難している避難所
ビッグパレットふくしま☆

2200人の人が避難しているようです。。。


そんなビッグパレットで
ボランティアしてきましたよん(*´∇`*)


物資を運んだり、
避難所内を清掃したり
いろんなボランティアがある中で
ワタシが行ってきたのは
もちろん

「癒し」


てなワケで
ヒーリングをしてきました☆


救護場所?というのがあって
ソコで、マッサージやハリなどの治療を行っている人はいるようですが
その場所に来てもらえないと、ヒーリングできないし・・・
ホントウに来てほしい人とかは、足が痛かったりして
来てくれないかもしれない・・・

そう思ったので
ワタシは、みんながいる場所を
「ヒーリングします☆」
と、ミニ看板?を持って歩きつつ
声掛けをしつつ
ヒーリングしてきましたっ(*´∇`*)


んがー。


1つだけ問題が。
ワタシ1人だったから
15人くらいの人しかできなかった・・・ということ(≡д≡)


ゆっくりヒーリングしつつ
お話ししたりしつつしてると
1人あたり、15分~20分くらいかかってしまうのでねぇ。

もっと人手がほしい!!


それでもー。
ヒーリングをすると
心身が元気になるみたいで
腰が痛いのがよくなったとかー
肩が軽くなったとかー
いろいろな、よいお話し聞きました☆

あとねー。
お話しもしてきたけれど
それだけでも、元気になるって人もいたし☆

人とのふれあい大事だなって思ったよぉ~。


ガソリンがあるうちは
週1ペースで通えたらいいなって思いました♪

きっとそのうち、
ガソリン問題も解決するだろうし!!


もし、一緒に
マッサージ(ハンドマッサージとか)、
ヒーリングとか(床に座ってでも簡単にできるもので。)
出来る方がいれば
ぜひ一緒にココロのケアという部分で
ボランティアしませんかー??(*´∇`*)


興味のある方は
ぜひ、連絡ください☆

一緒にいきましょぉ(* ̄0 ̄*)ノ

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月27日00:40日記&思うこと
Comments(0)

新しい命。

地震、原発問題
いろいろと不安定な福島。

この状況の中
新しい命が誕生しました・・・。


ワタシの真友であり
ツインソウル(らしい?)のべぃびぃです☆



↑ヒトサマのオコチャマなので、
ちょっとだけねっ☆



陣痛が始まったら
絶対病院に行くから、連絡してね!!
と、前々からお願いしてて(笑)

そうはいっても
セミナーで東京とかに行っちゃってるときだったら
駆け付けられないし、どうしよぉ(ノ_<。)

と思っていたけど、よかった☆



出産って人それぞれなんだなって
ホント、改めて思いました。

出産した友達が数人いるので
どうだったのか、話は聞いていたけれど
またそれとも、ぜんっぜん違う状況で、タイミングでの出産。


陣痛自体は
昨日からあったから~
昨日連絡をもらった時に会いに行ったんだけど。

生まれるために、べぃびぃと、ママに
エネルギーが、ガンッガンに降りてて!

新しい神を産み出す
とてもダイジで、とてもキケンな作業。

ソコにいるだけで
神聖なエネルギーが漂っていてねー。


ぶっちゃけ
クラクラしてました(笑)

昨日瞑想したら、繋がりやすかったんだけど・・・
その影響もあるのか?とか思ったくらい。



そして。
ついに今日の午前中に無事出産。


立ち会ったのは
ダンナサマだけだったので
友達のママと2人で、
廊下でドア越しに声を聞いていたんだけど・・・

彼女、めっちゃ頑張ってたよ~(>_<)

悲痛な叫びを
あまり上げることなく、
産み出すことに全エネルギーを注いでいて。


祈りつつ、エネルギーを送りつついると
「よかたー。」
と、彼女の事が。

もしかして、生まれた?!
と思ったら、
「おぎゃー。」
と、べぃびぃの声!


わあぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!
産まれたーーーー(ノ_<。)


彼女のママと2人でないちった☆


しばらくすると、
彼女と、べぃびぃとご対面できたんだけど
いやん、この子かわいぃわよぉ☆

欲目抜きにしても、かわいぃってば!!!!!



産み終えた彼女の顔は
ママの顔になってて・・・
あぁ、こうやって人は母になって行くんだなーって思った。


分娩室に入ってからは
約30分くらいで出産が終わったので
思ったより早かったね☆


それから
お部屋に落ち着くまで病院にいて帰ってきたんだけどー。


退院してきたら
しばらく実家にいるそうだから
ワタシのおうちから近いし
遊びに行って、抱っこさせてもらいたいっ(*ノェノ)キャー



そんなこんなで
最近の一番の気になることが無事に終わって
かなり一安心ー。

そして、そばで一緒に体感できたのでよかった♪

今の状況なので
確実に家にいたから、
いつでも大丈夫だなぁと思ってたけど

もし、地震が起きてなかったとしても
今日はねー、夜、カルチャースクールの講座があったから
確実に福島にいたし、どっちにしても駆けつけられたわっ☆

と思って(*´∇`*)



3ヵ月くらい前に
別の友達が出産した時は
駆けつけたい!と思っていたのに
丁度、東京に行かなくちゃな日だったから
泣く泣くあきらめたけど・・・。

うん。
ま、それも全部決まってたのねー。



中学校から、ずーっと知ってて
一番仲良くしてて
一緒にMMSの学びの流れに入った、彼女。

そんな彼女の出産が
ワタシの初の出産初体験。
(ワタシは産んでないから表現編だけど(汗))


だからこそ
いろいろ感じる事も大きいし
産まれてきた子を見た時に
福島を、東北を、日本を、地球を
本気で守っていかなくちゃって思った。

そして
この子たちが
住みやすい惑星にしていかなくちゃって。


ホントウに、一人一人に託されているよね。


ワタシのスピリット
あなたの意のままに。


本気で。

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月24日18:10日記&思うこと
Comments(0)

日本の救世主たちのために

お友達からの転送ですっ!

原発で作業しているのは、
ほとんどの方が、自分から志願している方・・・。

そのおかげで
原発の状況も、悪化することなく
日々、作業が続け垂れています・・・。


早く、原発が落ち着いて
彼らが、家族のもとに帰れるように・・・。


愛と感謝をこめて・・・☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは尊敬する方から教えてもらった、
今朝(3月22日)の読売新聞の「編集手帳」の記事だそうです。
生憎、私は新聞をとっていないので、確認できないのですが、
ご覧になった方も少なくないと思います。
しかし私のように、知らなかった方のために、
ここに抜粋ですが掲載させていただきます。

"東京消防庁の総隊長は妻にメールした。
1行の返事が来た。


「日本の救世主になってください。」


夫が身を捨てて救世主になることを望む妻はいない。
心配していると告げれば、しかし、夫の覚悟が鈍る。
ドーンと背中をたたいた1行の向こうに、
神仏に合掌してすすり泣く人の姿が透けて見える。......"




原発に取り組んでいらっしゃる方々の殆どは、
自ら志願して、命懸けで作業を行っているそうです。

それぞれに家族があり、
それぞれに守りたいものがあるでしょうに・・・・・。

どうか、どうか、
この日本の救世主たちのために祈ってください。


彼らが無事に仕事を達成できるように、
そして、無事に、無事に愛するものたちの元へ還れるように・・・・・。


私たちがニュースで見る以上に、
彼らが背負っているものは重く、そして苦しいものと思います。
どうか、彼らのために、光を送ってください。
そして祈ってください。

よろしくお願いします!!!

※コピペ歓迎です。
よろしくお願いします。


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月22日20:00日記&思うこと
Comments(0)

無料遠隔ヒーリングのお知らせですっ☆

災害発生から早10日。。。

肉体的、精神的に
ストレスがたまってきていると思います・・・。


そんな被災地に
とってもパワフルなヒーリング
スパークオブライフヒーリング(遠隔ヒーリング)を
無料で行ってくれるチームが結成されました!


ワタシも大好きなパワフルヒーリングです。
肉体的に調子が良くない方、
精神的に、参ってきている方など
どなたでも受けていただく事ができます。

ぜひ、お問い合わせください☆



【被災地の皆さまへ : 遠隔ヒーリングを無料提供中です!!】

スパーク・オブ・ライフ・ヒーリングとい
う即効性&強力な遠隔ヒーリングを提供しています。
ヒーリングは癒しをもたらすもの、
誰でも安心して受けていただけるものです。


◎ホームページ:http://sparkoflifehealing.com


被災地の方、被災地に家族がいらっしゃる方、
代理でもかまいませんので、お申込みください。

※ご本人さまのお名前が必要となりますが、個人情報は秘密厳守いたします。


★お申込みメールフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=643102


<セッションの流れ(1時間)>

■前半30分: 座って受けていただきます。
 ◎寝転びたくなったら横になってくださっても大丈夫です。

■後半30分:横になって受けていただきます。
 ◎冷えないように、ご注意ください。

■ゆったりとしてお過ごしください。
 ◎TVを消せるのであればそのほうがいいですが、その限りではありません。

■終了後にこちらからご連絡はいたしません。


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月21日23:53お知らせ
Comments(0)

福島県のこれから・・・。

「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために
http://getnews.jp/archives/105518


原発は
まだ予断を許さない状態なのは事実だけど・・・。

TVでいろいろ報道されて
はっきり言って、
福島県民的には、めーわくな内容がかなり多い。。。


原発問題が発生する前に収穫された野菜も
市場で拒否されたりしているっていう話も聞きます。

原発問題前なんだから
被爆しないよっ(ノ_<。)



福島県は、
農業、畜産、漁業によって成り立っているところが多かったのに
原発の事で、変に名前が目立ってしまい・・・
これから、どうなっていくんだろぅ?

福島の桃も有名なのにー!!


はぁ・・・
福島産のものは、市場で受け入れてもらえないのかな?(>_<)


そして。
4月~5月になると
私の住む三春町では
樹齢1000年の桜、滝桜が観光名所になっていて
県外からた~くさんの人が来てくれて
そのおかげで、町は収入を得ていたのに・・・

コレもどうなるんだろう・・・。



今までは
福島って言っても

「九州の?」

・・・それは福岡ですw


「あぁ、あの石川の近くだっけ?」

・・・それは、福井ですw


という具合な事が多かったのにー
バッチリ、福島の場所が浸透しちゃったジャン。



福島県大好きなワタシとしては
こんな新党の仕方は
すんごく悲しいんだけど・・・。


ワタシはココにいて
一緒に福島を盛り立てて行くもんっ(>_<)



ぜひ
TVの情報に惑わされず
真実を見抜くチカラを身につけてほしいな・・・。

ワタシも含めてね♪



今、地元のTVで、
放射線を浴びることよりも
タバコの方が、よっぽど寿命を縮めるって力説してるー!!

なるほど。。。

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月21日12:43日記&思うこと
Comments(0)

スーパームーン☆

今日の未明
3時過ぎに月が満月になりました。

今回の満月はスーパームーン、
って言うんだって☆



スーパームーンってなにか?
というと~。

19年に一度、
地球が月に大接近する日で
月はおよそ14%も大きく、30%も明るく見えるとか☆

昨日の夜中に、ラジオを聞いていたら
そんなコトを言っていたので
写真をパチリと撮ったのだっ!


今日は曇っていて
月は見えないかもしれないけど~

雲の上にある
月を感じてみるのもいいかもね☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月20日23:22日記&思うこと
Comments(0)

☆現場へ祈りを☆

転送です ☆


ホントウに感謝しかありません。
ホントウにありがとうございます・・・。



東区の加藤久義です。
小生が管轄している「あいち炭やきの会」のメンバーより、
下記の情報が入りました。
お聞き及びかと思いますが原発事故の一側面の情報として祈りの依頼が来
ておりますのでお伝え致します。参考にして頂ければ幸いです。


皆さん
どうかお願いがあります
祈りを、皆さんの祈りを
今、福島原発で命がけで 我々の国、この日本を
国民を
あなたをあなたの
家族を救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。

どうか祈って下さい!
作業が成功するのを!
お願いします!

自衛隊特殊化学防護隊の
隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳からうえ、もう子育ても終わりに近いので思い残す事は無い
と志願者となったようです。
その様な志願者が50名


時事通信社の記事があります。
東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です、決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募った
のです。
中国電力の原発勤務40年というある男性が。
この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
自分は定年まで後一年であるし、子育ても終わったとして、志願したそうです。
ご家族は静かに思いを語る、自分の夫、父親 の
決意に何も言えなかたそうです。
その方の娘さんは,今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。
志願者20名
翌朝、いつも出勤する時のように。
じゃあ、いってくる。
と言って玄関を出てたそうです。

原発での作業中、放射線被爆があります。
国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。
それが250ミリシーベルトになりました。
何故なら、彼等が望んだからです。

100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができない。
だから国に250に上げてくれと。
その為の被爆量は覚悟の上なのです。

そのおかげで
昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。
もし臨界点に達していたら。
私達は今、この時を
この時間を過ごしていません。
家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。

半径300キロ生物の生存率は、限りなくゼロ
に近かったんです。
今のこの時間は彼等のおかげなのです。

経営側幹部たちは我が身安泰の為、情報を小出しにし、遠く離れた東京から出て
きませんでした。

お願いです皆さん
祈って下さい!
皆さんの祈りを
作業が成功するように
祈って下さい!
皆さんの想念を送って下さい!

今日 放水作業が無事終わりました。

明日の作業も成功するように。
隊員たちが無事であるように。
祈って下さい!

どうかお願いします!

そして家族、友人、仲間、一人でも多く方に知ってもらい
祈ってほしいので伝えて下さい!
お願いします!

名古屋中央支部


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月20日16:56日記&思うこと
Comments(0)

東京にて救援物資受付中☆(追記あり)

東北関東大震災により、
被災し物資が不足をしている東北に、
本日、救援物資積みこんだトラックを
支援のために送り出しました。


次回は、
21日(月)10:00~17:00
MMS代々木にて

必要な、救援物資等の詳細につきましては、
後程お知らせをいたします。


ホントウに東北では
食料品から日用品まで
様々なものが不足しております・・・。

よかったら是非ご協力お願いいたします。


また、直接持って来れない方は
MMS代々木宛に送っていただければ
東北へ向けて物資を運びますので
ご協力よろしくお願いいたします。


<物資受付場所>
MMS代々木
〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町22-7 萩原ビル1階
代々木上原・代々木八幡徒歩7分


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


合わせて、義援金の受付もいたしておりますので、
お気持ちのある方は、以下の要領でお願いいたします。

●お振込み

三菱東京UFJ銀行
代々木上原支店
普通
口座番号:0035714

口座名義人:有限会社MMSジャパン

お振込みの際は、お振込み内容がわかるように、
ギエンのあとにお名前を
いれてお振込みをお願いいたします。
ヨヨギハナコさんの例) ギエンヨヨギハナコ


皆様には、ご協力のほど、お願い申し上げます。

MMSジャパン
平和のゴールデンピラミッド


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


必要な物資についてなどの情報追加です☆

●作業日時 3月21日(月・祝) 10:00~17:00

●荷物受付最終 16:00

●注意点
* 仕分けに時間がかかりまので、 物資別に袋に分けて、お持ちください。
* 生鮮食品、手作りの食品、使いかけの薬、 食べ物はご遠慮くださいますようお願いいたします。

●救援物資の希望リスト
1.食料品。
  水、飲み物、調理不要な食品、
  お湯を注げば食せる食品。
  (カップラーメン、カップスープ、レトルトおかゆ)
  日持ちするお菓子、保存期限の長いパンなど
  ※生もの、手作りのもの、 賞味期限が短いもの、使いかけのものは不可。

2.カセットコンロとカセットガスボンベ

3.乳児用品全般
  (紙おむつ、粉ミルク、離乳食、 ほ乳びん、おしりふき、肌着、下着など)

4.身の回り品全般。
  (女性用生理用品、女性用下着。男性用下着。
   トイレットペーパー、ボックスティッシュ、タオル、バスタオル、
   靴下、 歯ブラシ、歯磨き粉など)

5.医薬品
  (胃腸薬、きず薬、消毒薬、ばんそうこう、体温計、マスク、など)
  ※使いかけのものは不可。

6.携帯用カイロ、各種サイズ乾電池。 電池式携帯用充電器。

7.紙コップ、紙皿、割り箸。


不明点がございましたら、下記まで直接ご連絡くださいませ。

hoshino@mmsjapan.jp
MMS 星野和子



●集荷場所
◎MMS 代々木セミナールーム(ニューパラダイムセンター)
〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町22-7 萩原ビル1階
代々木上原駅下車徒歩7分
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.66755000&lon=139.68833889&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%85%83%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月20日00:24日記&思うこと
Comments(0)

原発についてのほっこり動画☆

福島県~!
放射能の数値が、
少しずつ減ってきてるとか?(>_<)

みんなが頑張ってくれているおかげだよね☆
ホントにホントにありがとう♪


そんな原発さん。
うんちとおならで解説してくれている
なんとも、プチ面白い動画を発見したのだ!!

興味があったら
みてみてちょちょちょ~~~☆





ちょびっと、ほっこりした(笑)

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月19日19:13日記&思うこと
Comments(0)

交通機関や宅急便情報☆

だんだん
交通機関復活してきてますっ!

ただ、JRは、駅の中の天井が落ちたりしてて
郡山も仙台も、駅構内にははいれないみたいだけれど。。。


そんなわけで~
今現在、復旧している交通機関は以下の通り。


<JR東北新幹線>
東京-那須塩原間で上下線運行
1時間に2本くらいだけど。



<高速バス>
仙台-新宿便 (東北自動車道経由)一部の便(JR長町駅東口は停車しません。)
 新宿行き 8:00 9:20
 仙台行き 9:00 10:50
 ※ 発車オーライネット、高速バスネットで事前に予約してください。

福島・郡山-新宿便 (東北自動車道経由)一部の便
 新宿行き
  福島駅東口発 6:43 7:18 9:23
  郡山駅前発 6:50 7:42 8:17 9:35 10:17 12:30

 郡山駅前経由福島行き 8:00 9:50 18:10
 郡山駅前行き 13:00 16:00 20:00
 ※完全予約制らしいので、高速バスネット、福島交通窓口、JRみどりの窓口、コンビニで事前にきっぷを購入してください。

仙台-花巻・北上便
 花巻行き 14:50
 仙台行き(花巻発) 9:00
 仙台行き(北上発) 9:00
※予約なし


盛岡-仙台便 (東北自動車道経由)一部の便(盛岡駅西口・仙台駅前のみ停車)
 盛岡行き 8:30 15:30 16:30 17:30
 仙台行き 8:00 9:00 10:00 15:30
 ※予約なし。3/17~3/19運行予定


古川-仙台便 (東北自動車道経由)一部の便(古川駅・仙台駅のみ停車)
【平日】
 仙台行き 6:30 7:00
 古川行き 18:00 18:40
【土日祝】
 仙台行き 7:00、8:00、9:00、10:00
 古川行き 15:40、16:20、17:00、18:00
 ※予約なし。


福島-仙台便 (東北自動車道経由)一部の便(福島駅・仙台駅のみ停車)
 仙台行き 6:50 7:10 7:50 8:50 10:35 10:50 12:35 15:10 18:35 19:05
 福島行き 8:00 8:30 10:30 11:40 15:30 16:00 16:30 17:55 18:40 19:00
 ※予約なし

バスについては
JRバス東北のHPを見ると載ってます~。
http://www.jrbustohoku.co.jp/topics/?TID=128



<空港>
仙台空港はまだ閉鎖中。
福島空港では、
東京(羽田)・大阪(伊丹)・札幌(千歳)・中部(名古屋)の
4路線で臨時便が出ている模様なり。

本数も結構増えてきてるよ~。




<宅急便>
佐川急便が、東北での一部の宅急便の受付を開始しました☆
どうやら、昨日から福島以外は再開していたらしい。
福島県内は本日より、再開です!

んがしかし!
営業所留なので営業所まで取りに行かないといけないけどね。。。


営業所留についての詳しくは↓
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/


福島県以外の県の
営業店舗は↓
http://www2.sagawa-exp.co.jp/newsrelease/detail/2011/0317_598.html


●福島県内の営業店↓
1.郡山営業所(本宮市) 
2.会津若松営業所(会津若松市)
3.福島営業所(二本松市)
4.福島国見営業所(桑折町)
5.白河営業所(泉崎村)
6.須賀川営業所(郡山市)
7.会津田島営業所(南会津町)


※注意!
荷物を受け取りに行く際に
運転免許証等の身分証明と印鑑が必要となるので忘れずに~♪

忘れると・・・ガソリンが無駄になるからっ(≡д≡)


荷物に関しては、
道路事情で受付から到着まで1週間程度かかる事もあるそうなり。

でも、ありがたいねぇ(>_<)


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月18日14:37日記&思うこと
Comments(0)

いろいろ情報☆ 放射線について☆ ミルクの作り方☆

いろんな方から連絡をもらったのですが~
ワタシの調べた情報とともに、
放射線についての情報を日記にアップします☆


まずまず。
被ばくというものには
「外部被ばく」と「内部被ばく」という2種類の被ばくがあります。

外部被ばくは、
放射線がカラダに照射されることによってなるもの。
(X線とかもコレだね)

内部被ばくは、
放射性源(放射性物質)を体内に取り込むことによって起こるもの。
です。

内部被ばくの場合、
被爆した食べ物を食べる
呼吸とともに、肺に入る
傷口から血管に入る
そういう経路で、体内に入ってきます。


今、言われている「ヨウ素」は放射性物質の1つで、
何らかの形で体内に入ってくると、甲状腺から吸収されて被曝するそうな。
ヨウ素剤というものは、ソレを摂取する事で、
放射性ヨウ素が入る余地をなくすそうです~。


以下、いろいろな情報デス☆

~~~~~~~~~~
放射能について
~~~~~~~~~~

色々情報が飛び交っているようなので、
原発についての情報まとめておくね^^
安全性についても科学的根拠のある情報載せておきます♪


●現在の放射線量の状況
東京は今屋外にいても全く問題ないレベルの放射線量です。
茨城あたりの原発から100km圏内で風下にいる人は、
運が悪いとレントゲン一回とったくらいの放射線浴びるかなのレベル。

50km~10km圏内の人はまだ外出ても健康に全く問題ないけど
急に放射線量上がることもあるから、
念の為に外にはでない方がよいという感じ。

詳細や根拠は↓コレ


●イギリス政府科学顧問による影響の判断
http://www.telljp.com/index.php?/en/news_article/bccj_members_update_on_japans_nuclear_power_station_situation/
(英語)

日本語訳
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51688876.html



●避難or屋外にいるべきかどうかの判断
ニュースや「ガイガーカウンター」という
放射線量を測定できる機械で計測される
放射線量の値が 毎時500マイクロシーベルトを超えたら、
屋外にいたほうがよいです。
毎時10ミリシーベルト(=10000マイクロシーベルト)
超えてきたら避難を考え始めたほうがよいです。

放射線量が毎時200ミリシーベルトの時に
外で一時間つったってると健康に影響が生じはじめます。

今の東京の放射線量は多くて0.08マイクロシーベルト程度
比較的近くて風下の茨城県で0.5-1マイクロシーベルト程度です。

自分の住んでいる地域の現在の放射線量は
http://matome.naver.jp/odai/2130026875350168901

http://pow-source.com/311/
からチェックできます。

 福島の情報は、12日でけいそくストップされているので
 TVやラジオからの情報を取得するしかないかも・・・。
 しかも、東北地区の数値を計測しているところはほとんどない。。。


原発付近の放射線量が急上昇or定期的に上昇しているようになったら、
ニュースよくみて、とれる対策とったほうがいいかもです。


現在の風向きの情報は
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementCode=1
からチェックできます。


●放射線対策
http://b.hatena.ne.jp/articles/201103/3073


●チェルノブイリ関連
ちなみにチェルノブイリよりも現在の状況に近い事故で
スリーマイル島原子力発電所事故というのがあって、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85そこでは冷却に成功して、周辺住民含め被害ほぼないみたいです。

IAEAという世界的な原子力に関する専門の団体があって
そこによると日本はスリーマイル島原子力発電所事故より
レベル1大きいレベル6の危険度

チェルノブイリの方は、レベル7の危険度で
被害や経緯などは以下から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

チェルノブイリのケースで、避難は30km圏内。
東京は福島原発から約250km。
放射線量は1km離れただけで、かなり量が減るそうです。
雨に注意するのと現地産の食べ物注意するのが大事そうです^^


準備するのはいいけど、あんまり不安になりすぎないでね☆


~~~~~~~~~~
放射線対策
~~~~~~~~~~

長崎原爆の爆心地から1kmのところにあった病院の先生が、
身を持って、その経験をもって証明しているので、かなり真実だと思います。
心配しすぎるのはよくないけど、準備しておいて損はないからね。
自分自身のアンテナを大切に(*^o^*)


●結論!
玄米や塩、味噌汁、昆布などの海藻類をとるとよい。
砂糖、小麦粉、牛乳は×

さらに詳しく↓↓

●放射能を食で排出!
砂糖類摂らない。 水分控える。 塩を努めて摂る。
海藻、味噌、玄米。 玄米にすり黒胡麻塩。

放射能は体を冷やす極陰性、自然治癒力が働く温める陽性の食を、
そして放射能を排出する働きの食をできるだけ努めて摂る。


●放射線を防ぐ食品
ヨウ素をたくさん含む食品

<ベスト10>
乾燥昆布一切れ1枚1g
トロロ昆布大さじ販売1g
乾燥ワカメ5g
いわし中2匹96g
さば1切れ100g
かつお1切れ100g
焼き海苔10枚3g
ぶり1切れ80g
塩鮭1切れ60g
寒天1角の半分4g


●放射線を中和する食品
焼き梅干、玄米、昆布

放射能は極陰性、広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献にある。
砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。
しょっぱいもの、塩気のものを取る。



情報源↓↓↓

●秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。
そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」



●秋月先生について
1945年長崎に原爆が投下され多数の方が放射能を浴びて亡くなられた中で、
放射能による被害を免れた爆心地から1km程度のところにあった聖フランシス病院内科部長。

秋月博士や救助にあたった人すべてが、強烈な放射能を浴びながらも、
原爆症になることはなく、助かったそうです。

秋月博士は最近までご健在でした。

それは、玄米、味噌汁、昆布などの海草類からなる伝統的日本食を摂ることによって、
体内の毒物を排出することができたからです。

一般に塩辛いものは身体に悪いとされますが、
強烈な放射能に晒された非常事態下、秋月博士は味噌汁は塩分を濃くし、
できるだけ辛くするように指導しました。
そして甘い砂糖の使用は一切厳禁とした食事の結果、
救助に当ったすべての人が放射能の被害から免れることができたとのことです。

秋月博士の体験談
http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html


~~~~~~~~~~
赤ちゃんミルクの作り方☆
~~~~~~~~~~

●その①
赤ちゃんのためのミルクがない場合は
約5%の砂糖水を作ってスプーンやコップで飲ませてください。
目安はコップ1杯(200cc)にスティック砂糖2本分。
哺乳瓶がなくても、赤ちゃんはコップからでも飲めます
(石井第一産婦人科クリニックの石井廣重院長)

●その②
炊飯器・お鍋でご飯を炊く時に
お米の真ん中に空っぽの湯呑みを入れて炊くと
湯呑みの中に栄養価の高いオモユが溜まりミルクの代用が出来ます。
離乳食の子供の時はひとつまみのお米と湯呑み半分位のお水を入れて炊く。


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月17日11:38日記&思うこと
Comments(0)

みなさん、無事ですか~??

こんにちはです!
月花です☆

地震発生から、丸3日が立ちましたが
徐々にライフラインも復活してきましたね。。

みなさん、無事ですかー??


ワタシ自身は、
特に大きな被害もなく、元気にしています。


地震発生時は
郡山市内にいたのですが
直後の、お店が倒壊している様子などをみて
とても心を痛めました。。。


今も、ライフラインが復活していないトコロあるし
何かと不都合なトコロも多いと思います。

でも。
できるだけ、一人にならないように
家族とか、友人知人、隣人、知らない人でも誰とでもいいので
お話などして、気持ちをつないでください!!

一人でいると、不安でいっぱいになっちゃうので。


そして、様々な情報が出回っていますが
不安をあおるような情報が飛び交っている節もあります。
情報を全部鵜呑みにしないようにしてください。

また、余裕がある方は
この災害で起こった出来事が
できるだけ、早く終息するように・・・
被害が最小限に抑えられるように・・・
ワタシと一緒に祈りませんか?

毎日、朝晩、9時に祈ろうと思っているので~
みなさんも、それ以外の時間でもいいので、
一緒に祈って
東北にたくさんの光を流して
ポジティブエネルギー流しましょぉ☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2011年03月14日20:05日記&思うこと
Comments(0)
プロフィール
ほりうち なおみ
ほりうち なおみ
「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、スピリチュアルセミナーや、チャネリングやヒーリングなど、癒しのお手伝いをさせていただいています☆
個人セッションやスピリチュアルセミナーなどは、全国どこへでも出張いたします☆(出張費は別途)

Pure Color ホームページ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE