Spritual Healing Room * ピュアカラー * Pure Color

各種ヒーリングやチャネリング、カラーセラピーなどの個人セッションや
アデプトプログラム、カラーセラピスト養成講座、
直傳靈氣セミナー、西洋レイキ・アチューメントなどの
スピリチュアルセミナーを開催させていただいています☆


ホームページはコチラ↓です♪
http://pure-color.net/


アメーバブログもやってます☆
http://ameblo.jp/purecolor-blog/


今日は久しぶりにヒーラー業を・・・!

コノトコロ
デザインの仕事が多くて
パソコンの前で、
毎日毎日、
何かをせっせとデザインしていた私(笑)

しかも・・・。
緊急に作ってほしい~という依頼が
立て続けに何件かあったために
睡眠時間がバラバラになってみたりね~。

でも。
それはそれで楽しいの☆


だけど・・・。


今日は、
久しぶりにヒーラーとしてのお仕事をして
夜は、ヨークカルチャー福島さんで
講座をしてきたワタシ☆

ん~っ。
やっぱり楽しいのっ(>_<)


どっちが楽しいとかって
比較する事はできないし
比較するものではないんだけど

私の場合
好きで両方やっているワケだから
偏っちゃってはダメみたいデス。

バランスが大事!と思いました。

個人的には
ヒーラー業 2 : デザイン業 1
くらいのバランスがちょうど良いかな?


仕事に限らず
仕事とプライベートのバランスとか
考えることと感じることのバランスとか
いろんなバランスがある!

そもそも。
地球上には
「男」と「女」
という、2つのものが存在しているから
なんでもバランスをとるって事が大切かもね~♪


さて!
そんな今日のカルチャーさんでの講座は
ブレス作りの回でした。



みんなキレイにカワイク作っていて
見てるだけで、うれしくなりますっ(*´∇`*)


これから
ガッツリ、シッカリ、浄化して
天使エネルギーをチャージするのだっ☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月22日23:21日記&思うこと
Comments(0)

断食中の~東京☆

昨日は私の学んでいる
モダンミステリースクールの
新セミナールームのオープニングイベントに
行ってきました~(* ̄0 ̄*)ノ



イベントでは来月開催される、
琵琶湖でのイベントに向けてのお話とを
水からの伝言で有名な
江本先生のお話を聞きました。

水について
新しい事を知ることができて
本当に良かったです!

私たちのカラダの大部分は
水でできているワケで
キレイな水をカラダに取り入れる事の大切さ。

さらには
水はエネルギーを記憶するので
自分自身をポジティブなエネルギーで満たすことで
ココロもカラダも健康になる・・・
この仕組みを、前よりも理解できたかなっ☆


それはそうと・・・

私は木曜日の夜から、断食中だったのよね~。
な・の・で
今回の上京は、
お腹グーグーいってたけれど~(笑)

何とかなるものなのね。


とりあえず
今日から復食開始!

お粥を作って食べましたとさっ(*´∇`*)

ん~~~~!
カラダが軽いっ☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月21日21:36日記&思うこと
Comments(0)

Loveなハナシ☆

最近カレシができた!
という友達と
ランチをしてきましたっ☆



付き合いだしホヤホヤなので
ちょ~Love Loveな雰囲気が出ていて
やっぱり「恋」って、人をキレイにするなぁ~
と、改めて思ったワタシ♪


ん~。
私も恋がしたくなっちゃったっ(*ノェノ)


それはそうと~。
コノトコロ、カラダの調子がイマイチな事が多いので
メンテナンスも兼ねて、
久しぶりの、断食に入ることに(☆。☆)

前は、結構定期的にしていたんだけれど
めっきりしていなかったなぁ・・・。


という事で!
今晩から、少しの間(3日間くらい?)
水分、フルーツジュースとか
そういうもののみ食しま~す☆


カラダケア、ココロケア、
いろいろメンテナンスするぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月18日21:13日記&思うこと
Comments(0)

体験して分かること☆

先週くらいから
異常に部屋の模様替えがしたい!!
と思っていて
先日、模様替えを実行しました☆

家具の位置などを変更したので
普段なかなかできない部分の
床掃除なども一緒にして、ダイブスッキリしました~。

と言っても・・・
まだ片付いていないところも
た~~~~くさんあるので
キレイになったとは言い難いんですけど(汗)


誰もがそうかもしれませんが
自分自身の内面が変わってくると
「今の自分」に合わなくなるのか
無性に模様替えをしたくなる事があります。

時にはセッションルームの模様替え
という形で現れる事もしばしばありますが~(笑)

今回は
私が普段寝起きして、生活をしている
プライベートルームに出ました。

まだ、自分自身の変化が完了していないからなのか
キレイに整理整頓ができていません・・・・・・・

ココが片付くころには
私はどうなっているのか
ちょっとワクワクしますっ☆


そんな私の最近思う事は
体験しないと分からないよなぁ~って事。

すっごく当たり前のことなんですけどね(笑)



単に何でもやればいいというわけじゃなくって
肉体を使って行動を起こして
その結果、自分の内側に何が起こるかを観察していく。

コレが面白くって仕方がない。


例えば!
絵を描くのが好き、だとして~

今までだったら
単純に「絵を描くのが好き」ってだけで終わっていたから
ココロに栄養をあげようと思って、絵を描いてみた。

その結果
内側で何らかの反応が起こる。
それによって、新しい、もっと深い自分が見えてくる。


画材は何を使うのが好きなのか?
鉛筆?水彩?パステル?油絵?

何を書くのが好きなのか?
風景画?人物画?抽象画?

ってね~~~。


今まで「なんとなく」で終わっていた部分が
明確になった時「真実の自分」が見えてきて・・・。


そんな事を繰り返しているたら
新しくやりたい事も見つかって
それが今の私にとっての「希望」の一つかな?(*´∇`*)

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月17日15:34日記&思うこと
Comments(0)

ココロに栄養を☆

この雪の日に・・・
友達と遊ぶ約束をしていたので
出かけた私・・・(笑)

久しぶり~に会う友達だったので
別に雪なんか関係ないない♪

しか~し・・・。
道路は込みまくり・・・なので
友達の家の近所の
モスバーガーで夜ごはん☆



彼女とはいつぶりに会ったんだろう?

もう、随分あってない気がするけれど
昔からの友達って
ぜんっぜん関係ないんですよね~、時間なんて☆

同級生なので
彼女も三十路なのですが
見えないよ・・・30歳に(汗)


でもね
着実に肉体は老いて行くものなので
いかに美しく年を重ねていくのか・・・
っていうことですよねん♪

私は、若く美しく年を重ねてやるのだ!
と、思う今日この頃♪(笑)


やっぱりね
肉体(外側)の美しさと
ココロ(内面)内面の美しさって
絶対比例すると思うのです。

もちろん、
肉体自身のケアは大切ですよ。

カラダにいいものを食べるとか
栄養のバランスを考えて食べるとか
程よく運動をするとか、
マッサージしてコリをほぐすとか
ゆっくりカラダを休めるとか
そういう風に
肉体に栄養を与えるってことはもちろん大切。

だけど
それとともに
ココロにも栄養を与えてあげるって
ものすごく大切だと思う。

自分自身のココロ(内面)が満たされていると
まず、それが表情に出る。
キラキラ、ニコニコしている人って
それだけで、若く美しく見えるものだしね☆


じゃぁ、どうやってココロに栄養をあげるか?

それは、
自分のココロが喜ぶことをすればいいワケで
自分の五感を使って
ココロを刺激してあげることが
と~っても大切☆

キレイな景色を見るとか、
心地よい音楽を聴くとか、
安心できるような香りをかぐとか

そうして
ココロを「感動」させてあげるのです(*´∇`*)


ココロに栄養って
単純に楽しいことをすればいいとか
好きな事をすればいいとか
思いがちかも?ですけど
ココロを感動させないとなのです~☆


ココロに栄養あげてますか?


自分のココロとカラダ
どっちも大切にして、
若く美しく年を重ねていきましょぅ~♪

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月13日00:22日記&思うこと
Comments(0)

I love 北うさき☆

去年 2009年の5月末で
インターネットでのネット販売が
終了してしまった、北うさぎ工房さん。

本当に本当に大好きだったので・・・

北海道の店頭でしか
買えなくなってしまったo(;△;)o

と思っていたのですが
北うさぎグッズを取り扱っているお店が
インターネットでのネット販売を始めてくれたんです☆

ということで。
新商品のキーホルダーをゲット(☆。☆)



んも~、相変わらず
かわいすぎっ(*ノェノ)キャー

さらにさらに
函館限定のポストカードも☆



函館の夜景と
北うさちゃん・・・ラブリー☆
コレは、函館限定と思われる・・・。


今回発送の方法の件で
お店の方とメールのやり取りをさせていただいたのですが
とても親切だったし、対応も早かったし
実は他にも目を付けているものがあるので
また、買わせてもらっちゃうのだ(☆。☆)


あぁ~。
いつかお店で買いたいなぁ~。
北うさグッズ☆


私の大好きな北うさぎ工房さんは↓で~す(*´∇`*)
http://www.kitausagi.com/


やっぱり
かわいぃものは
ハートがウッキウキしちゃいますねっ☆

コレが、私のココロの栄養の一つだったり~('-'*)エヘ

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月10日23:59日記&思うこと
Comments(0)

久しぶりに外出!

今日は弟にあげる、
バレンタインチョコを買いに
うすいに行ってきました!

チョコを買いに
うすいに行ったのは
初めてだったけど~

普通のお店では売ってないような
ステキチョコが、た~くさんあって
楽しかった・・・(☆。☆)

ホントに
お手頃なものから
高級なものまで
いろっいろありましたわ♪


そして!
前々から気になっていた
うすいの出来た、生活の木にいってみた~♪



フロアに行くと
アロマの香りがして
それだけで、テンションが上がる!(笑)



しかも。
お店の中に入ると
飲み物を出してくれて
親切ですっ(>_<)

私は手作りで
石鹸とかリップクリームとかを作るので
そのグッズがたくさんあって
見てるとワックワクしちゃいますよぉ(*ノェノ)



それはそうと~。
今朝、出がけにTVを見ていたら
今年は就職内定率が最悪らしいですね。。。

2000年の氷河期?のころと同じだとか。

ちなみに。
私は、2000年に新卒で就職した人だったり。

氷河期だったんだね~・・・あの時・・・。


新卒で就職するべく
大学生とかが頑張っているみたいですが・・・

会社に就職しなくても
人は生きていけるんですよね、コレ。
↑ 今だから言えるんですが~(笑)


振り返ってみると
専門学校卒業当時は
企業に就職する
というのが「当然」と思っていました。

そうしないと
「生きていけない」
くらいの勢いで思っていたなぁ~と。


だけど
自分のやりたい事が分かって
それを始めてみたところ

定期的にお給料がもらえる
保証や安心感はないものの

ありえないくらい
ココロの満足感があって
今の方が断然幸せです☆


当時と今の違いといえば

「自分のやりたい事が感じられるようになった」

って事なワケで


世の中の人
み~~~~~んなが
自分の事を感じられるようになれば
きっと、企業に就職する以外の選択肢も
見えるようになってくるのかな?
な~んて思った今日のニュースでした♪

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月09日23:28日記&思うこと
Comments(0)

君に届け☆



何年か前に
友達が日記に

「このマンガが面白い!」

と書いていたので
マンガ好きの私は
買って読んでみたのがキッカケで
今はスッカリハマっている今日この頃(笑)


なんか、相当人気らしく
今度実写映画化されるみたいだけれど・・・
君に届けの一ファンとしては、
キャスティングが気になるトコロだゎ・・・(笑)


そんな君に届けのストーリーは~。

陰気で内気な爽子(通称:貞子)が
ある男の子との、出会いをきっかけに
恋や、友情を通して成長していく・・・という
青春ラブストーリー☆

話の大筋自体は
本当にシンプルなんだけれど
その時々の、人のココロ模様とか
人と人との間で起こる摩擦の真相とか
いろいろと感じるところが多いマンガかなぁ~って思ってる。

単純に、乙女チックなラブストーリーも入ってて
ソコもかなりツボなんだけどね。
(私も一応、乙女ですから(笑))


爽子は、親しい友達がいなかったけれど
だからこその、ピュアさを持っていて

だけど、うまく自分の事を表現する事が苦手だったり
その反面、
物事を素直に受け止めて、なんにでも一生懸命。

ん~。
苦手だから一生懸命なのかな?
あと、人間関係慣れしてない分
いわゆる「駆け引き」がないので、
なんでも素直に受け取るって言うかね~。


このマンガでは
「思っていることを、言葉で伝える」
っていうのが、一貫してテーマかな?とも
勝手に思ってる、ワタシ。


「思っていることを伝える」
って、日常生活の中で
やっているようで、案外やっていない。

分かってくれているツモリになって
伝えなくなってしまったり
(特に感謝の気持ちとかが多いかもね。)

逆に、相手の思っていることを
勝手に決め付けて、
怒ったり、悲しんだりしたりね。
分からない事は、聞かないと真実は分からないのにね。

君に届けの中でも
そういう食い違いが出てきて
問題が起こったりするんだけど
爽子が、一生懸命頑張って
最終的には解決するんだよね~~。


このマンガを読むと
そういう初心を思いだす感じがします。

人間関係の中での
一番大切で
ついつい忘れてしまうコト。


例えば、過去に一度でも
自分が「あの人はこう思ってるのかも?」
と思った事が、
たまたま偶然、当たっちゃったりすると

それ以降は、相手の話を聞かずに
「きっとこう思ってる」
って、勝手に決めつけて

そして、関係がねじれて・・・


誰にでも
一度は思い当たると思う。

目の前に起こった出来事を
単純に、純粋に受け取って

疑問に思ったら聞けばいいし
それでも解決しない時には
原因は全部自分のハートの中にあるから
自分を見つめる。

そうすれば
いいだけなんだなって。


まぁ、後は
恋のトキメキも思い出すかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょ~じれったいのデスよぉ(>_<)
最新刊でようやく、ひと段落しましたがねぇ(〃´o`)=3 フゥ


な~ので~。
ぜひ、興味のある方は
読んでみてくださいなっ(*´∇`*)

私はきっと、映画も見に行くでしょうぅ~♪

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月07日23:53日記&思うこと
Comments(2)

雪国~☆

今年は
雪が少ないなぁ~
なんて思っていたけれど

どっかりやってきましたね。

雪が☆



日中は
めちゃくちゃ吹雪いてて



今は少しは落ち着いたみたいだけど。。。


今日の私は
キンキュウ~で入ってきた
デザインのお仕事をセッセとしているので
お部屋の中はヌックヌクだから
あんまり関係ないんだけれどね(*´∇`*)


しばらくは
雪が残るだろうから
出かけるときには気をつけなくちゃデスね!

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月06日17:36日記&思うこと
Comments(0)

風邪ひいたけど・・・。

それは、いつも突然やってきます・・・。

29日の夜から、調子が悪いなぁ~と思って
アロマを塗ったり、自己ヒーリングをしたりしたけれど
今回は防げませんでした。。。

起きたら、ものの見事に

風邪デス。


その日は
お茶会の予定を入れていましたが
とてもじゃないけれど
開催できる状態ではなかったので
本当に申し訳なかったのですが
急きょ、中止をさせていただいて・・・
1日家でず~っと寝てました。

次の日は
半年に一度の
結婚式場でのバイトだったのですが
人にうつしてしまうとまずいので
事情をお話しして
コレまたやっぱりお休みをいただいて

な~~~~~~~~~んにもせず
お布団に入ったまま
2日間、ダラダラと時間を過ごしました。

こんな時間の使い方は
久しぶりでしたよぉ~~~。


初日は
熱はほとんどなくて(微熱だった)
でも、頭が痛くて痛くて・・・。
起き上がれなかったのですが。

夜になったら発熱!

38度を超える熱を出して
ハフハフいいながら、寝ました(笑)

その間も
ひたすら直傳靈氣で自己ヒーリング!!


その甲斐あってか
次の日には熱は下がりました☆


丸2日は寝てましたが
昨日は寝ずに起きてました。

そして
今日からお仕事復活デス♪


今回は
確実にヒーリングの好転反応ですね。

水曜日にヒーリングを受けに行った上に
こんなに早くに治ったし、
症状も、単純に熱と頭痛だけだったし。


何はともあれ
復活してよかったぁ(*´∇`*)


それはそうと!

私はお布団で寝ているからか
ふと、ウサコの方を見ると
ね~て~る~し~(笑)



しかも、今度は部屋の中から
「クシュン」
というクシャミの音が!!


部屋には私と・・・ウサコだけ・・・(笑)


私はクシャミをしていないので
犯人はウサコなんだけど
なんという、人のようなクシャミ!(笑)

今まで聞いたことがあるのは
「クシュ」
ってカンジの
いかにも小動物~的なクシャミだけで
かなり面白かった♪


調子が悪い私に
ほんのりと癒しをくれた
かわいぃ、かわいぃウサコでしたっ♪

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分をへ戻るために・・・☆

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.  


Posted by ほりうち なおみ at 2010年02月02日21:57日記&思うこと
Comments(0)
プロフィール
ほりうち なおみ
ほりうち なおみ
「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、スピリチュアルセミナーや、チャネリングやヒーリングなど、癒しのお手伝いをさせていただいています☆
個人セッションやスピリチュアルセミナーなどは、全国どこへでも出張いたします☆(出張費は別途)

Pure Color ホームページ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE