Spritual Healing Room * ピュアカラー * Pure Color

各種ヒーリングやチャネリング、カラーセラピーなどの個人セッションや
アデプトプログラム、カラーセラピスト養成講座、
直傳靈氣セミナー、西洋レイキ・アチューメントなどの
スピリチュアルセミナーを開催させていただいています☆


ホームページはコチラ↓です♪
http://pure-color.net/


アメーバブログもやってます☆
http://ameblo.jp/purecolor-blog/


直傳靈氣セミナー終了しました☆

3日間にわたる
直傳靈氣セミナーが
無事に終了しました~☆



参加してくださった皆さま
ありがとうございました☆

そして何より
師範の高橋淑江さん!
おつかれさまでした♪


私自身
とっても楽しい時間を共有させてもらって
改めて直傳靈氣のすごさを体感です。

もっとちゃんと
自分のために使おうって思ったデス(*´∇`*)


今日最終日には
参加者の方が・・・
シフォンケーキを作ってきてくれて・・・



しかも!
生クリームや小豆まで準備してきてくれて・・・



こんなステキなおやつをいただいちゃいました(*ノェノ)キャー

ありがとうございます~。
めちゃおいしかったよぉ(。・・。)ポッ


そんな今日でしたが
11月最後の日です。

明日から12月ですよ~。
2008年最後ですよ~!!

今年1年どんな年だったか・・・
ゆっくり振り返って来年に向けて目標を立てるぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月30日23:49日記&思うこと
Comments(2)

直傳靈氣セミナー開催☆



今日から直傳靈氣セミナーが開催です☆

夏に引き続き
多数の方にご参加いただいてます(*´∇`*)


まだまだ2日残っているので
2日間で何が起こるか・・・私も楽しみです(*´∇`*)


2日間・・・
師範と一緒にがんばりま~す(* ̄0 ̄*)ノ  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月28日23:14日記&思うこと
Comments(0)

一人ゴミ拾い☆

毎月
東北の各県をまわってのゴミ拾い。

今月は各自~だったので
自分の家の近所をゴミ拾いしました☆

しかし・・・
お天気はあいにくの雨。。。



しっかり
傘を差してゴミ拾いしました!


あまり
ゴミは落ちていないと思いこんでいたので
かる~い気持ちでゴミ拾いスタート☆

拾い初めて15分くらいしたところで・・・大変!!

ゴミゾーンに突入しちゃいました(≡д≡)



タバコの箱
パックジュースのゴミ
お菓子の袋
コンビニのお弁当のゴミ

などなど。
落ちてる、落ちてる・・・(汗)


結果・・・ゴミ袋に入りきれなくなって
一旦家へ戻って再びゴミゾーンへ戻り拾いましたわよ。

とにかく1ℓのパックジュースのゴミが多かった!!

オソラク・・・
学生達が飲んで捨てたんだろうなぁなんて・・・ ┐(´-`)┌


それはそうと。
ふと小高い丘?を見上げると
オレンジ色の物体が捨てられています。



春雨スープのゴミかと思い
どうやったらあんなところに捨てられるんだろう・・・
などと、疑問に思いつつ近づくと



思ったよりも大きくって
春雨スープじゃないし!!

なんとコレ



『味のり』
の入っていた容器。。。


意味わかんないし(笑)


そんなこんなで
雨の中で1時間半ほどゴミを拾いました。

こんなにありましたよ、ゴミが!!



それはそうと。

ゴミ拾い中・・・
車が来ると傘で顔を隠しつつでした(笑)

だって~
雨の日にゴミ拾いなんて
ちょっと変じゃない?(笑)

なので、一応隠れてみたり~。


はっきり言って
まだまだ拾い切れていません。

また時間を作ってゴミ拾いをしよう。。。
こんなに汚いなんて、ショックだったから・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココロの声を聴いてみませんか・・・?

ヒーリングルーム Pure Color
http://pure-color.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月27日21:27奉仕ワーク
Comments(2)

ちゃんこ集会☆

今日は
郡山市芳賀にある
相撲茶屋 今泉さんで
ちゃんこ集会をしてきました♪



お世話になった
3人+私の4人でのちゃんこ鍋。

ほどよく食べて
コーラをのみまくって・・・
ちゃんこ集会は終了~♪


それから
カラオケへ・・・☆

プチ久しぶりのカラオケデス。


思いっきり歌いまくっちゃいました(*ノェノ)キャー


ソンナコンナデ
6時から始まったちゃんこ集会は
夜の12時半ごろ終了しました(笑)

6時間も遊びまくった~(爆)


さて。
今回一緒に遊んだ3人には・・・

半年間
本当にお世話になりました。

しか~し。
諸々の事情で
新しい道のりを歩き出すこととなり
おつかれさま&がんばってくださいということでの会でした。


先日
もんじゃを一緒に食べたお友達も
仕事を通じて知り合って、仲良くなって
プライベートでも遊ぶようになったのですが~

『仕事』

って形でだけじゃなくって
もっと突っ込んだお付き合いが出来るのが
本当にうれしいなぁって思います☆

これからも
輪を広げて行くのだ~(* ̄0 ̄*)ノ  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月26日03:42日記&思うこと
Comments(0)

クマさんゲット(☆。☆)

前々から気になっていた
miyabiさん作のクマさん。。。

本日
ようやくゲットです(*ノェノ)キャー



運よく
仙台と福島市に行く予定があったので
ちょっと足を伸ばして

仙台のHandmade&original goos ソラぃろ あくびさん
http://yog510.com/





福島市の雑貨屋pukkyさん
http://pukky.ocnk.net/


行ってきました☆

ピンク色とマジェンタ色のクマさんがいたので
それぞれのお店で1つずつ購入しちゃいました(。・・。)ポッ


それにしても・・・
かわゆいぃ(*ノェノ)キャー


しかし・・・
どうやって作っているのか・・・
尊敬してしまいますわぁ(*´∇`*)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月24日23:26日記&思うこと
Comments(2)

きたー!!!!!

私のダイスキな
ウサギグッズを販売しているお店で
17日に新商品が発売されました☆

目をつけていたものだったので
早速購入~☆

そして・・・

今日

きた~~~~~~~~!!!!!



か・・・かわいすぎ・・・です(ノ_<。)

羊毛フェルトマスコットを4種類と
エコバッグを買ったんですが~
どれもコレもかわいすぎ!!

マスコットの1つは
ブローチだったので
昨日いただいた
ピンクのバッグにつけてみました☆



はぅ・・・ヤバすぎる・・・(*ノェノ)



このウサギたちは
北海道の函館の隣町で
手作りされているうさうさ。

4年位前に発見してから
ず~っとファンなので
新商品が出ては、しょっちゅー買ってます(笑)


ちなみに~。
北うさぎ工房さんというの☆

http://www.kitausagi.com/

お仕事をしていた私ですが
あまりにもかわいすぎるので
かなり興奮中(☆。☆)

仕事が手につきませ~ん(爆)


しばし・・・うさうさ達を愛でたあとは・・・
仕事しなくては( ̄‥ ̄)=3  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月21日18:02日記&思うこと
Comments(0)

遊びすぎ・・・?(汗)

日中・・・小羽ちゃんとランチをした私ですが~
夜は別のお友達と、もんじゃを食べに行きました!!

1日に2食も外食って・・・めっちゃ珍しいです(笑)


彼女は明日から
新しい職場で仕事を始めるので
前夜祭!ってノリで
おいしく、楽しく、もんじゃをいただいてきました(☆。☆)

彼女には
ホントにホントにお世話になりました。
(お仕事のことでね)

彼女のおかげで
自分の自信もついたし
新しい方向性も見出せたんです~!!

なので
本当に感謝感謝ばかり・・・。


そして幸いにも
プライベートでも遊んだり、
ゴハンを食べたりいく仲になれてとっても幸せ☆


今日はもんじゃを食べた後に
彼女をおうちまで送り方々
ちゃっかりお宅にお邪魔しちゃった私(笑)

私は・・・
人のおうちのお宅訪問がダイスキなんですよ~(爆)

おいしいコーヒーをいただいて
まったりお話して帰ってきたらこんな時間?みたいな(笑)

仕事が始まったら
きっと忙しくなっちゃうんだろうケド・・・
これからも仲良くしたいと思うお友達なのです☆


それにしても・・・
人と人との繋がりって
本当に大切だなぁって思います。

私の成長を促してくれる出会いもあれば
私を助けてくれる出会いもあるし
必ず何かがある。。。


仕事上
出会いの幅が広がったので
年齢、性別、職業・・・様々な人と接する機会が増えました。

それだけ
私の世界は広がったので
たくさんの刺激を受けます。

そんな刺激を受けて
もっともっと前に進めたら・・・
本当にステキだなぁって思うので
今、やるべきことと、ちゃんと前向きに向き合って行こう!!


そんなこんなで
遅い時間に帰ってくると
うちのウサコは
ペットヒーターの上で
ヌクヌクしてました。。。

寒いもんねぇ(>_<)



あぁ・・・かわゆい・・・(。・・。)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月21日02:37日記&思うこと
Comments(0)

キャワイィ☆

先日。
ショコラん。にて
ブレス作成教室をした時に
参加してくださった方が

と~ってもカワイイ
ニットのバッグを持っていて・・・

ドコで購入したのか聞いたところ
その方のお手製と言うじゃないですか!!

『カワイイ~、かなり私のツボです~☆』

と、言ったところ・・・


なんと。
なぁんと。
な~~んと。

作ってくれちゃいました(*ノェノ)キャー



大変!!
かわいすぎです(☆。☆)

こういう
丸っこい形のバッグがホントにダイスキで
し~か~も~
お花のコサージュが、さらにプリチー☆

んも~。
ショコラん。関係って
どうしてこうかわいいものが多いんでしょう。

ヤバすぎ!!


ちなみに。
このバッグは・・・
オーダーでのみ作成してくださるそうなので~
興味のある方は
ショコラん。へお問い合わせください☆

ショコラん。のHPは↓
http://chocolan.info/  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月20日17:56日記&思うこと
Comments(0)

久しぶりの~☆

今日は友達でもある
ショコラん。のオーナー小羽ちゃんが
シトロンさんでの教室のために
郡山にやってくる!ってことで、会うことに(*´∇`*)

こっちに来るたびに
毎回会っては
お茶したりゴハンしたりしていますが~

今回は久しぶりに
アジアンデコレへ行きました(*ノェノ)


す・る・と。

冬直前だからなのか~
あったかメニューが始まっていました!!

今日はあんまり食べないつもりだったのですが
私のダイスキな、アジアン系の麺ものを食べちゃいました(笑)



私が食べたのは温麺。
小羽ちゃんはフォー。

おいしかったぁ(*ノェノ)


アジアン系の麺って
どうしてこんなにおいしいんでしょう。。。

ホントはトムヤムクンも食べたかったデス。。。
次こそは(☆。☆)


まったりランチを食べた後は
いつものようにお話タイムです☆

彼女は会津若松市で
ハンドメイドのお店をやっています!

しかしオーナーともなると
すごくしっかりしてて、
さらに2児の母なので、さらにさらにパワフルで・・・
話をしていると

『私もそのくらいの気愛で頑張らねば・・・!!』

と、思うことばかり。。。

ホントにホントに
彼女からはいい意味で刺激をもらっています。


やっぱり
頑張ってる仲間って大切ですね。

自分を振り返るきっかけにもなるし
自分も頑張ろうって勇気もわいてくるし
そういう仲間を大切にしたい!

そして
そういう仲間がいる事を
とっても誇りに思うし
いつも感謝しています。


明日やろうじゃなくって、今やろう!

口だけじゃなくって、行動しよう!!


がんばれ!私(*ノェノ)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月20日16:56日記&思うこと
Comments(0)

寒いワケだよぉ。。。

真冬並みの寒気が来ていると
天気予報で言っていたけれど・・・

朝起きると

雪が・・・



そりゃぁ
寒いわけですわ。

道路に積もるほどは
まだふらないからいいけれど~

私の車は
まだノーマルタイヤ。。。


がっつりふられたらおしまいです。。。
早めにタイヤ交換しなくてはね~(汗)


それはそうと。
突然寒くなったから
またまた、うちのウサコの調子がちょっとビミョゥ。

食欲はまだあるものの
いつもより、ちょっと落ちてるかも。。。

お部屋をあったかくして
ペットヒーターを出してみた。

上でヌクヌクあったまってくれればいいけど・・・。  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月20日13:56日記&思うこと
Comments(0)

夜行性・・・。

私はケッコウ夜行性なのか
夜になると
活動したくなる今日この頃。。。

今日も夜の1時過ぎに
せっせ作り始めてみました(爆)



分量を量って
湯せんにかけて・・・

出来たのは~



リップクリーム(*´∇`*)

久しぶりに作ってみたんだけど
シアバター入りのリップが
いいカンジのしっとり感でお気に入りなのです☆


エッセンシャルオイルの分量が少なかったのか
やたらと、ミツロウ臭がします・・・(汗)
(私はミツロウの香りキライじゃないからいいけど。。。)

あとは
ラベルを作って貼れば完成です( ̄ー ̄)ニヤリッ


やっぱり
ハンドメイドが一番だなぁ~と実感する日々でした(*´∇`*)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月19日02:10日記&思うこと
Comments(0)

直傳靈氣セミナー開催決定☆

前回好評でした
直傳靈氣セミナーですが
2回目が開催決定しました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

埼玉から直傳靈氣の師範にお越しいただいて
直傳靈氣セミナーを開催します!




代替医療の切り札として、
自然治癒力を高め、心と身体の不調を改善する直傳靈氣。

これは特別な人の能力ではありません。
靈氣とつながる回路を開くことにより、誰でも施術できます。
そして、一生使うことができます。

エネルギーとか初めてで…ほんとうにできるの?
と、不安に思っていらっしゃる方も大丈夫です。
どなたでも必ず使えるようになります。 

慢性の痛みをお持ちの方や、カイロプラクターやアロマセラピスト、
リフレクソロジストの方、介護や医療従事者の方
そして子育て中のお母さん…きっと役立ちます。

また、西洋レイキでは非公開の奥義もお伝えします。


前期セミナーを受講いただくと、靈氣は使えるようになります。
後期セミナーでは、遠隔施術や心の癒しを習得します。

(※ 光のしずくさんより引用・・・)


講座スケジュール
<日時>
  2008年11月28日(金)13:00~16:00 or 18:00~21:00 前期1
       11月29日(土)10:00~17:00  前期2、3
       11月30日(日)10:00~17:00  後期

   ※ 次回、来年開催予定・・・。

<料金>
  前期 45,000円 (靈授、テキスト、修了書込み)
  後期 40,000円 (靈授、修了書込み)
   + 師範の交通費 (参加人数で割って負担になります。)

<師範>
  高橋 淑江さん (スピリチュアルヒーリングルーム 光のしずく 主催)

<場所>
  ご予約いただいた方にのみ、お知らせさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はご予約をお願いいたします。


ご予約はコチラ。


再受講や、再靈受も受け付けております。
詳しくはお問い合わせください。

  再受講  前期1、2、3、後期1、2  各5,000円
  再靈受  3,000円  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月18日23:47お知らせ
Comments(0)

ランチ、ランチ☆ そして・・・。

今日は日中
久しぶり~に会う友達と
アーマテラスでランチをしてきました☆



アーマテラスには
夜ゴハンを食べに行ったことはあったのですが
ランチは初体験(*ノェノ)

おいしいと聞いていたので
ワックワクしながらのお出かけです♪



私はパスタランチ☆

3人で行ったんだけど
3人とも別々のものを頼んだので
シェアしながら食べました♪



その後・・・
食べたりなかった私たちは
デザートも注文!



ランチには栗のプリンのみだったのですが~
他にないんですかって無理を言ったら
夜メニューの中のケーキもOKをいただいたので
チーズケーキ、レモンケーキ、プリンと3種類いただきました☆


そして
のんびりとお話をしたのですが~
すると友達がおもむろに
私にプレゼントをくれました!!

彼女のお誕生日の時にプレゼントをあげたのですが~
私の誕生日に何も上げなかったから・・・って(☆。☆)

うれし~♪


もらったのは
リラックマグッズ(*ノェノ)キャー



早速、ぶらさげコリラックマは
携帯に装着しました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしても・・・
久しぶりに会ってお話しましたが
気づきの多い1日でした。。。

自分の中にある
『いつものパターン』
に気づかされてばかり・・・。

このパターンを破壊していかなくては
私は同じことの繰り返しです。


さてさて・・・
このパターンをどうやって打破していくか。

ココからが勝負ですね。
ハイ。


まず1つ。

そのことについて言わないようにする。とか
実践してみようかなぁ・・・・・・・・(汗)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月18日22:16日記&思うこと
Comments(0)

休日。

ジュエリー展で
体力、気力を使った私。

ということで
今日はお休みにしました。


家にいるとダラダラしちゃうし~
久しぶりに友達の家に遊びに行きました♪

まず
おなかが空いたのでお昼ゴハンです~。



五目タンメン(味噌味)です。

塩は前回食べたので
今回は味噌ってみたのですが~
おいしかった(*´∇`*)

それから~
友達の家へ・・・!!

すると・・・
お父さんが・・・!!



イヤン(*ノェノ)

面白すぎですよぉ☆


こういうキャラクターグッズが好きな私。。。
興奮して、遊ばせていただきました♪  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月17日21:29日記&思うこと
Comments(0)

ジュエリー展へ 2日目☆

2日目です~☆

今日はあいにくの雨。



しか~し。
お客さまはたくさんいらっしゃいました(*´∇`*)

午後3時ごろは
とってもお店がにぎやかで
楽しかったですね~☆



おいしくランチをいただき
最後まで頑張りましたっ☆

18時過ぎに片づけを開始し
終わったところで、プリンとアイスティーで
ほっと一息。。。



2日間のジュエリー展は
無事に終了です。

展示会などで
カラーセラピーをさせていただくと
毎回本当に勉強になります。

私ももっとがんばって
成長していかなくては!と思った2日間でした♪  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月16日23:28日記&思うこと
Comments(0)

ジュエリー展へ 1日目☆

今日から2日間。
ジュエリー創美さんのジュエリー展へ
カラーセラピストとして参加させていただきました☆



今回も前回同様、会場は棚倉町の
Cafe’s Bond 141 (カフェズ ボンド イチヨンイチ) さん
福島県東白川郡棚倉町寺山字大豆柄34-1
0247-33-8141



前回のブログはコチラ



今回は11月ということで
何かと秋の行事が多かったらしく
来てくださる方が少ないとか・・・。



それでも
10名の方に
カラーセラピーをさせていただきました☆


そんなジュエリー展でしたが~

カラーセラピーのほかに
カフェのゴハンを楽しみに来た私・・・(笑)



ランチで食べたのは
ポークガーリックのっけごはん。

これがめっちゃおいしかったです(*ノェノ)キャー

さらに。
休憩時にご馳走になった
セパレートティー。

紅茶とグレープフルーツジュースの
セパレートなのです。



まぜまぜしておいしくいただきました(。・・。)ポッ


そして
夜は・・・前回と同じ『とん馬』さんで夜ゴハン☆



まずは
おでんが出てきました☆

味がしみてて
と~ってもおいしい(*´∇`*)

そして。
もんじゃ、お好み焼き、焼きうどん、チヂミ
などなど、た~くさん食べました(笑)



最後のシメは
お手製のお豆腐。



茶碗蒸しの器に入っていたので
気分は茶碗蒸し(笑)

ですが。
豆乳から自家製ということで
とってもおいしかったです☆


それにしても・・・
食べ過ぎて、おなかがパンパンですよ(汗)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月15日23:28日記&思うこと
Comments(0)

まこも風呂☆

先日友達に教えてもらった
『まこも』

ようやくお風呂セットをゲットです(☆。☆)



ってことで。
早速家に帰って
まこも風呂を作ってみました(*´∇`*)



排毒作用が強いって事で
何が起こるのかワックワクですよ(*ノェノ)

私、好転反応とかダイスキなので~(爆)

自分のカラダにどんな反応が出るのか
ホント楽しみで仕方ありません☆

あとは。
首に出来ちゃった
金属アレルギーが治ってくれれば言う事ナシです!!


早速入浴してみると・・・

色はあんなですが~
サラッサラしてて
特にににおいもナシ!

ただ・・・
あったまり方が尋常じゃない!!

いつもよりちょっと長めに入ってはいたけれど
お風呂から出て30分たった今も、ホッカホカです☆


これからの季節
カラダが温まるのでオススメかもですね~。

しばらく入り続けてみて
私や家族にどんな反応が出るのか
よく観察してみるのです(☆。☆)


まこもに興味のある方は
連絡ください~☆

販売しているお店をご紹介させていただきますね♪  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月14日23:12日記&思うこと
Comments(0)

天栄村で~☆

友達からSOSがあったので
天栄村へ、
パソコンちゃんのお助け~に行ってきました(*´∇`*)

問題はあっというま~に解決し
ゴハンを食べに行きました☆

季の里 天栄



手打ちソバがおいしいということで
早速いただいちゃいました♪



天ぷらも一緒にいただいたので
ボリューム満点で
おなかがいっぱいになりました(*ノェノ)


天栄村での滞在時間。
約2時間(笑)

お天気がよかったので
ドライブしながら
おうちに帰ってきた私だったのでした~♪  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月14日18:17日記&思うこと
Comments(0)

おしょうゆ・・・?!(汗)

久しぶりにコンビニに行くと・・・

ぱっと見
お醤油と間違うパッケージのものが
ジュースコーナーに陳列されています!



その名も

なんちゃってオレンジ


なんだこりゃ~!!

ってことで
早速購入。


コップに注いでみると・・・
パッケージが黒いわけじゃなくって
中身の色も黒かった(≡д≡)



コーラだと思えば飲める!
と、気合を入れて飲んでみると・・・・

なんともビミョゥなお味(汗)

ほのかに香るオレンジの風味です(笑)


興味のある人は
飲んでみると面白いかも?(笑)  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月13日21:41日記&思うこと
Comments(2)

カラーセラピー☆



毎月恒例の
カルチャーのカラーセラピーの講座でした☆

今回は
カラーとカラダのお話で
チャクラについて
あつ~くお話させていただきました。

過去、
インドに行ったりしている私は
チャクラになると、ちょっと熱くなります(笑)


ホントにいつも
みなさん真剣に聞いてくださっているので
がんばってお話させていただいてます~☆


そんな今回・・・

しょっぱじめに
ちょっとした聞き間違い事件が発生したために

私に変なスイッチが入っちゃったのか~
フツーはありえない話をしてしまった(笑)

私の新たな一面を見せてしまったなぁと思いつつ
まぁ、いいかなって感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年11月12日23:25日記&思うこと
Comments(0)
プロフィール
ほりうち なおみ
ほりうち なおみ
「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、スピリチュアルセミナーや、チャネリングやヒーリングなど、癒しのお手伝いをさせていただいています☆
個人セッションやスピリチュアルセミナーなどは、全国どこへでも出張いたします☆(出張費は別途)

Pure Color ホームページ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE