Spritual Healing Room * ピュアカラー * Pure Color

各種ヒーリングやチャネリング、カラーセラピーなどの個人セッションや
アデプトプログラム、カラーセラピスト養成講座、
直傳靈氣セミナー、西洋レイキ・アチューメントなどの
スピリチュアルセミナーを開催させていただいています☆


ホームページはコチラ↓です♪
http://pure-color.net/


アメーバブログもやってます☆
http://ameblo.jp/purecolor-blog/


自分を変えたい。。。

今日は11月30日です。
バイトをしながら、ふと思い出しました。。。
2年前と去年の今日
インドに行くために、福島を旅立ったなぁって・・・。
インドな日々 その1。参照~☆)


2年前は・・・本当に『辛い』と感じる日々でした。

何が辛かったって・・・とにかく全てです。。。
上司が、仕事が、彼氏が、家族が、友達が・・・
とにかく私を取り巻く全てです。

結局全部自分で『創り出していた妄想』だったんだけどね(笑)


けれど
そんなことに気づくはずもなく
自分から逃げ、他人から逃げ、現実から逃げていました。

そんな時に
もうコレしか私を救ってくれるものはない!と思って
インドへ旅立つことを決意しました。

そして
悟って帰ってくる!と思って行きました(笑)
(悟りを開くためのコースだったからね)



約3週間インドで過ごし
その間
気づくこともありました。
楽になったこともありました。
得たこともありました。
そしてホントに楽しかったです。


でも
帰ってきて思ったのは
『何にも変わってないじゃん!!(汗)』
だった・・・(笑)

そりゃそうよ。
私は私だもん・・・変わりようがないですから(笑)
あえて言うなら、本当の自分に戻るしかないんですから(笑)


インドで学んだ言葉は
『そのままでいい』と事ことだった。
『変わる必要なんてない』って事だった。

そこで、私は方向を間違えました。。。

そのままでいいんだからー
自分が感じたこと、思ったことも全部そのままでOK!
ということで
我慢したり抑えたりしないで表現するようにしました。

わかりやすくいうと
イライラしたら、イライラを相手にぶつけるとかとか・・・(汗)

これで私は幸せに楽に生きられるー!!
ありのままで生きていけるー!!

と思ったのに
余計辛くなるばかり・・・

そりゃ、辛くて当然。

自分を表現したとしても
その表現方法は、私の『エゴ』を表現してただけだから。


だんだんと方向が違うのかもしれない・・・
と感じ始めてはいました。
でもまだ気づかないフリを続けていました。

そして
去年の11月30日に
また、インドへ行くために旅立ちました。

長かった髪の毛もバッサリきって
インドへは生まれ変わるために・・・
インド 10days その1。参照☆)



でもね。
結局何にも変わってないの(笑)

気づいたこと、学んだことはやっぱりたくさんあったけれど
何にも変わってはいない・・・。


あれから約1年たって
今になって思う。

自分がどれほど甘えていたか。

誰かに変えてもらおうと甘えてた。
変わるためには自分で自分と向き合わないといけないのに・・・


大切なのは
自分の中にある『妄想』を創り出してる
『エゴ』を見つけていくこと。

見つけたら
自分の思い込みだと知り変えていくこと。


そんなシンプルな答えに気づくために
私はどれだけの時間とお金を費やしたことか。。。


答えがわかったところで
自分の中の『エゴ』がなくなったわけじゃないから
これからも、自分見つめの旅は続くけれど、辛くはない。

方向はわかったから。
きっと未来は明るいから・・・!!  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月30日22:28日記&思うこと
Comments(0)

ひさしぶりのバイトは・・・

今日は久しぶりのバイトでした~。

仕事が仕事なので
不定期でバイトに行っています。



考えてみたら
今回10日ぶりのバイトだったりしました(汗)


  むちゃくちゃなスケジュールなのに
  OKしてくれている会社さんに感謝です(゜ーÅ) ホロリ


あまりにも久しぶりすぎて・・・
感覚忘れてますね・・・(^-^;

しかも
風邪で体調が悪いのでなおさらイマイチ(笑)


でも、無事にバイトを終えました☆

気づくと、ちょっとヘロヘロ・・・(笑)
今日は早く寝るとします・・・。


そして明日も張り切ってバイトです(☆。☆)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月29日21:50日記&思うこと
Comments(0)

調べてみた(笑)

私は一体いつ以来風邪を引いていないのか・・・(爆)



どうやら
前回風邪を引いたのは
2006年12月20日みたい。

この時は
インドから帰ってきた直後だったから
やっぱり変化が伴うと風邪を引くみたいね・・・(笑)


何はともあれ
熱をはかったら36.8度になっていた!
下がってきてるー\(*^▽^*)ノ

今日寝て起きればばっちりかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月28日23:50日記&思うこと
Comments(0)

浄化は続く・・・(笑)

朝起きると
かなーり、カラダがスッキリ(☆。☆)
これは、もしや完治?!
と思って熱をはかると・・・37.1度・・・(笑)

治ってません!(笑)

いまだ体内浄化中です!!(笑)


で・も
今日もレイキ・サードディクリーのセミナーだったので
しゃきっと起きて準備をしました(*´∇`*)

昨日、ヒーリングしてもらったおかげで
熱、クシャミ、喉のイガイガ、カラダのダルサとかはあるものの
いつもよりもカラダが軽い☆

そんなこんなで
セミナーには全く支障がなく終了しました~☆



今日のサードは
そんなに頭がクラクラすることもありませんでした。
でも、エネルギーは強いね~、サード。


それにしても・・・困りました・・・
体調がこんな状態なのに、やることはいっぱいあって
正直ちょっと大変~(>_<)

でも、がんばるもんっ☆


そして。
明日がバイトだー☆☆☆  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月28日19:34日記&思うこと
Comments(0)

GoGo東京~☆ その2。

つづき・・・☆


テメノスさんへは、3人で行ったのですがー
私が一番最初にセッションを受けました☆

オーラ写真を1回とって、
その後、DNAアクティベーション直傳靈氣ヒーリングをしてもらって
エネルギー状態を整えた後
再びオーラ写真をとるというセッションです♪

エネルギー状態が整うと
本当の自分に戻るので、オーラが変わる人は変わるのです(☆。☆)

ちなみに前回は180度色が変わりました。
コチラを参照~☆


今年の2月にオーラ写真を撮ったきりだったのと
今日は体調がイマイチだったので
オーラがどうなっているのか?興味津々(>_<)

ということで、早速撮影~☆



うーん・・・。
色は前回のオーラ写真と大差ないなぁ(笑)
前回より、ちょっと色が濃くなってるくらい!!


で。
早速、直傳靈氣とDNAアクティベーションです~。

まず、オーラを浄化してもらった後にヒーリングなのですがー
テメノスさんは、ご夫婦でやっているサロンだったので
2人がかりで直傳靈氣です(☆。☆)

奥様が頭で、だんな様が足。
ダブルでしてもらうと、パワーが違う(>_<)

はじめは、ぜんっぜん、エネルギーが流れなかったのですが
だんだん浸透して、全身を流れていくようになりました。
結構時間かかりましたわ(汗)

それから
DNAアクティベーションです☆

これは、してもらいなれてるのですが
今回は、光がいーっぱい入っていって
頭がパンパンになるカンジがありました~~~。

そして何より
ヒーリング前はボーっとしていたのが
スッキリしたのです(*´∇`*)
ヒーリング、すげ~~~~☆


さてさて、再びオーラ写真撮影すると☆



前回は色が、ブルーからオレンジへ180度変わったのですが
今回はあんまり変わりませんでした!

が・・・。
さっきは入っていなかったゴールドが左側に入ってきて
さらにブルーが色濃くなりました。
あと、オーラがでっかくなりました☆

ヒーリングを受けてもあんまり変わらなかったのは
ダイブ、自分の芯ができてきているみたいです!
それは、とっても嬉しいこと☆


そしてわかったのは
今の風邪っぽい症状は浄化だということでした。

先日受けた、あるセミナーの影響と
友達から受けたヒーリングの影響で
背骨に溜まっていたものが出て行っていて
その結果、熱が出たりしているそうな。

私の中の、内装工事中だとか・・・(笑)


ふぅ・・・安心しました~~~☆
ホント、めったに体調を崩さないので
浄化かなぁーと思っていたら、ヤッパリ!でした(*´∇`*)

体調不良だったので
東京に行くのはドキドキだったけど、
ヒーリングを受けてスッキリしたし、体調不良の原因もわかったし
がんばって行ってよかった~~~☆☆☆

よーし。
めったにない体調不良!
この状態をも楽しんじゃうぞぉ(☆。☆)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月27日23:17日記&思うこと
Comments(0)

GoGo東京~☆ その1。

昨日の日記で
風邪をひいた~と書きましが・・・

実は今日、東京へ出かけるお約束をしていたのでした。

行く気満々だったので
昨日の夜は10時ごろお布団に入って
寝る準備をしました。

しか~し。
カラダが熱くて熱くて
まーったく眠れません!!

眠っても1時間くらいで、『ハッ!』と目が覚めてしまうし・・・
夜中の3~4時ごろ、お布団の中で
『熱いよー、熱いよー。』と、モゴモゴしながら
こんな状態じゃ、明日無理だよー・・・、休んだほうがいいかもー。
と、覚悟を決めました。


で・も
朝7時ごろ起きると・・・
なんか、思ったよりもカラダがスッキリしてる!!
と思って、行くことにしました(笑)

ちなみに熱は37.1度と微熱だし、
用事が用事だけに、行けばよくなるかも(☆。☆)
と思ったのでした(笑)


午前中は一緒に行く人の用事についてまわったあと・・・
メインイベントである、ヒーリング&オーラ写真撮影に行きました☆

テメノスさんというサロンです(*´∇`*)
ホームページはコチラ

私はテメノスさんに行くのは久しぶりっ(>_<)

サロンに入ると
にゃんこがお出むかえしてくれました~☆

くつろいじゃってて、かわいいの♪




その2。へ続く・・・  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月27日22:21日記&思うこと
Comments(0)

風邪ひきましたーo(;△;)o

ほんっとに久しぶりに、風邪をひきました・・・。

朝起きると、なんとなーくだるかったのですが
予定があったので(エステに行ったのね~)
いそいそと出かけました。

それからお買い物をしていると
だんっだん、カラダがだるくなってきて・・・
ヤバイ・・・と思って家に帰ってきました。



よくなるかなぁ?と思って
家でぼーっとしててみると
だんだんひどくなるし・・・(笑)

別に忙しかったわワケでもないしー
家族の間で風邪がはやってるわけでもないしー
・・・ナゼ・・・??(´△`)


ま、まさか・・・
おととい、友達にヒーリングしてもらって
さらに、昨日のヒーラー養成講座で
ものすんごいエネルギーをあびた結果の・・・好転反応?!

好転反応とは~
悪いものを外に出すために、一時的に悪い症状がでたり
症状が悪化したりすること。


うーん・・・。
よくわかんないけど、
加湿器を購入するかー・・・(笑)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月26日21:23日記&思うこと
Comments(0)

久しぶりの、お休み~☆

基本的に『休日』がない私。
ないというか、作ってないといったほうが正しいかな?(笑)

でも。
今日は久しぶりのお休みでした(*´∇`*)

月に1度だけエステに行くのですが、今日はその日☆



気がつけば・・・
エステに通い始めて・・・早7年です。

メニューもいろいろ試しました。
フェイシャルから脱毛から、ボディーから~いろいろ(笑)

そして、通うペースはマイペース☆

いっつも、楽しませてもらってます~♪


そして今日のメニューは脱毛でした~☆

一昔前までは・・・
脱毛というと、激高で・・・
ぜったいできないものでしたが。

今は、すーっごく安いっ(>_<)
いい時代になったなーと思うのでした~☆  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月26日17:20日記&思うこと
Comments(0)

姉弟って・・・

先日、友達が家に来ていたときの事。

友達と楽しく?お話していると
突然聞こえてきた、不思議な音。

『わーおぅ、わーおぅ』

イヌの鳴き声のようにも聞こえる音だったのですがー
うちにイヌはいません!!!

どうやら・・・2階にいた弟の奇声のようです・・・(笑)



弟は私の隣の部屋なのですがー
そういえば・・・隣の部屋から
時々、なんらかの声が聞こえてきていたのです!!

ゲームとかしてて出た、ヒトリゴトだと思うんだけど・・・


が。
私も・・・いろいろ言う人だし・・・(笑)
まーったく気にしていなかったのよね~。

それが、あたりまえっていうか~。


しかし。
友達がいたおかげで気づいた事実!!


そして
変なところで
『姉弟』
を、痛感した私だったのでした~(笑)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月25日23:00日記&思うこと
Comments(0)

レイキ・サード終了~☆

今日は
ヒーラー養成講座 西洋レイキ・サードディグリーでした☆

ファーストとセカンドは数回講座をしているのですが
サードは初めて☆
ということで、未知の領域!!

でも、まぁ、フツー通りでしょ。
と、甘く見てました・・・が・・・
ぜんっぜん、甘くなかったー(≡д≡)

何が違っていたかというと・・・エネルギーの量!!


レイキというヒーリングエネルギーを流せるようにするために
個人個人にアチューメントというのをして、
エネルギーが流れるためのパイプを作るのですがー
パイプ作成のために使うエネルギーの量が
はんっぱじゃなかった(汗)

強すぎっ、多すぎっ(>_<)

頭、くらっくらしちゃいましたわ。。。


人によっても違うのでー
またサードの時にどうなるか?だけど・・・
サード恐るべし!と思いました(汗)


今日、レイキ・サードを受けてくれた人は
私のレイキ・ファーストを始めて受けてくれた人で
私の講座で、初のレイキ・マスター(サードまで受けた人)です☆

感動しました・・・。


本当におめでとうございまーす(*´∇`*)



講座終了後・・・
ちょっとのんびりお茶しつつ
お部屋で飼ってるウサコをつれてきてみました。

慣れてないお部屋で
ものすごい勢いで動き回るウサコ(笑)
そんな姿がかわいかったわぁ~☆  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月25日21:49日記&思うこと
Comments(0)

下着ってすごい☆

今日はダイアナというメーカーのサロンに行ってきました☆

↓の画像はまったく関係ありません(笑)
私のセッションルームにある神棚の上のダルマたちです(笑)




まずは
ダイアナというメーカーの説明から始まって
自分のボディーサイズを測ってもらって
売っている下着を試着して
プロポーションチェックをしてきました。


私は思ったほど、
プロポーションは崩れていなくて 安心したのですがー。

なによりビックリしたのは下着のすごさでした☆


補正下着なので、
ブラ、ショーツ、ボディースーツ、ガードルの4点をつけるのですが
つけ心地がよくて、締め付けられてる感が少ない。

し・か・も。
リンパの流れとかも研究されているらしく
つけてるだけで、全身がポカポカしてきちゃったし☆
トイレにも行きたくなる始末・・・(笑)

脱いだら・・・そっこー、手足から冷たくなったし・・・(笑)


ちゃんとした下着をつけることで
ボディーラインが整うだけじゃなくて
カラダの血行までよくなってしまうということに
ビックリでした(*´∇`*)

それにしても・・・いつも使っている下着が
ボディーラインを崩す原因を作っていたっていうのも知り
いろいろお勉強になりました☆


お勉強と言えば!

背中にお肉がつくか、つかないかって
姿勢ひとつで変わるみたいなの♪

前、年上の友達が
『25歳過ぎると、すぐに背中にお肉がついて落ちないよ~』
と言っていたのですが・・・・
私は25歳を過ぎても、
特に背中にお肉がつくなんてことはなくて
『なんでだろうー??』
と思っていたら、今日、ナゾが解けました!!!

それは

私が基本猫背じゃないから。

だったのです。


なので。
猫背の人は背中にお肉がつきやすいらしい!!

ので。
そういう人たちは、背筋を伸ばす(猫背をなおす)だけで
背中のお肉は減るんだって~☆


姿勢って大切なのねー。  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月24日23:25日記&思うこと
Comments(2)

キレイになりましょう☆

今日は珍しく
突然のセッションのご予約が入りました。



ということで
早速準備をしてお客さまをお待ちしていたのですがー
久しぶりにあった彼女が
なんか、キレイ☆になってるー!!

と思ったら。

どうやら『恋』をしているみたい(*ノェノ)キャー


そういえば・・・
最近私の周りで『Love』がはやっているんだよねー。

もしかして、そういう星回りとかなのか?!


し・か・も。
恋する女の子たちは
みーんな、キレイにカワイクなってるのよ~♪

見てるこっちも、しあわせーな気持ちになれるうえに
私もウキウキしちゃいます(*´∇`*)


トキメキをゲットして、
みんなでキレイになりましょぅ☆  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月24日22:13日記&思うこと
Comments(0)

衝撃事実(≡д≡)

今日は気持ちのいい秋晴れでした☆



そんな中。
友達に久しぶりにヒーリングをしてもらいに行くことにしました~♪


そして
ヒーリング中・・・
私は重大な事実に気づいてしまったのです。。。


それは・・・


私の背中に
前はなかったセルライト?の横シワができているー(≡д≡)

ということなのです。


マジ・・・ショックです ( p_q)エーン


コレはもしや・・・
去年インドに行って(このページ参照☆
いつものごとく?やせて帰ってきた後
(4キロくらい落ちたと思う・・・)
8キロ近く、激太りした結果、できてしまったのかしら(汗)


と、とにかく。
ショックだけど、ショックだけど
今ある事実を受け止めて
これをどうするか・・・を、前向きに検討せねば・・・(≧ヘ≦)


とりあえず
運動・・・ですかね・・・(笑)

それっきゃ、ないない(☆。☆)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月24日01:56日記&思うこと
Comments(0)

すっかり冬模様。。。

おとといの20日から
お勉強のため東京に行ってきました~☆

知る人ぞ知る、カバラのお勉強です!


20日はお天気もよくて
結構あったかかったから、お出かけ日和でした(*´∇`*)




しかーし。
帰ってきてビックリ・・・日陰には雪があるじゃないですか(≡д≡)

東京も今日は寒いなぁと思ったけれど
コッチは、寒さが違う!!

風の冷たさが・・・さ・・・ささるo(;△;)o


いよいよ本格的な冬の到来ですね・・・
タイヤ、交換しなくちゃかな~・・・。  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月22日23:07日記&思うこと
Comments(0)

お写真撮影☆

昨日は
お友達のハイアマチュアのカメラマンさんに
お写真を撮影してもらいました☆

何のために撮影してもらったかは・・・
今はまだちょっとヒミツなのですが(*´∇`*)


私のセッションルームに来てもらって
いろいろ撮影しました♪

こんなキレイなお写真も(☆。☆)



そして、ひとしきり撮影した後、お外へ外出~☆

某お城山へ行くと
結構キレイな紅葉でした~☆



↑の女性は、ワタシよ(*´∇`*)


それから
友達のご要望により岩盤浴へ~☆

私自身もずっと行きたいと思っていたのですが
なかなかいけずだったので、行きたかったのでした♪


寒くなった影響もあるのか
ココ最近、肉体疲労が取れにくくなっていて
朝は起きれないし、カラダ(主に下半身)は重いしで
ちょっとしんどかったデス。。。


友達と一緒だったのもあって
タップリ2時間半くらい岩盤浴にいて
温浴しては、ゆっくり休んでを繰り返した結果か
カラダがかるーくなりました☆


やっぱり
カラダのメンテナンスってちゃんとしなくちゃね☆  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月18日20:45日記&思うこと
Comments(2)

記憶。

今日は
いろいろな事を思い出した1日でした。

今日もバイトだったのですが
作業中、眠くならないように、音楽がかかってます。



そこで流れていた曲を聴いて思い出しました。

初めて好きになった、あの人のこと。
その時の光景、その時の感情、その時の想い・・・

別な曲を聴いては思い出す

失恋した時の悲しみ、せつなさ。

友達とカラオケに行った時の、
楽しかった思い出、ワクワク感。


そして
トイレに行って、石鹸で手を洗っている時
一瞬だけフラッシュバックしました。
インドに行った時の懐かしさが・・・

どの場面だったか、ハッキリ思い出せなかったけれど
胸を突く、あの懐かしさだけが、鮮明に思い出されました。



音や香って不思議。

一瞬にして全てを思い出す。

当時の光景

当時の感情

当時の想い

すべてを・・・  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月16日22:40日記&思うこと
Comments(0)

モスモス☆

今日はフツーにバイトをしてきました(笑)

お仕事が(ヒーリングとかチャネリングとかのね)
入らなかった日はバイトしてるのです、私(笑)

会社を辞めた当時は
フツーの仕事はできない!!
と思っていたのですが・・・
やってみると、コレが結構楽しいのね~♪


そんなこんなでバイトをした後
友達とモスで夜ゴハンを食べました(*´∇`*)

渡すものがあったのと、
お互いのお話をしつつ・・・楽しい時間をすごしました(☆。☆)

どうやら笑いのツボが似ているらしく
彼女と会って話すと
ちょっとした事で大うけで、笑ってばっかりなのよねー(笑)

楽しいからいいんだけど~~~☆


で。
モスといえば、モスバーガー!
ということで、モスチーズバーガーを食べたのですがー・・・
トマトが嫌いな私は、
トマト抜きのモスチーズバーガーを作ってもらいました(笑)



よく見ると・・・バーガーの包み紙にこんなシールが・・・!!



と、と、特注~?!(笑)


そっか。
トマト抜きだからか!!(笑)

今回はじめて気づいた!!


この『特注』シール
おもしろいので、はがして持ってきちゃったデスわ(笑)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月15日22:05日記&思うこと
Comments(0)

セミナー終了☆

今日は誕生数秘学 入門講座のため
会津に行ってきました(*´∇`*)

今回のセミナーは
お友達で、ワイヤーアクセサリーのアーティスト
小羽ちゃんが、企画してくれて呼んでくれたのでした☆
(小羽ちゃんのブログはコチラ

それにしても、会津に行くのは、ちょっと久しぶり☆

しかも。
誕生数秘学の講座も久しぶりだったのですがー
集まってくれたメンバーが個性的で
とっても楽しい2時間を過ごすことができました。

来てくださった皆様
企画してくださった小羽ちゃん。
どうもありがとう~~~☆☆☆


そしてセミナー終了後・・・
一時期(2年くらい)お世話になっていた
ヒーリング雑貨屋さんに、ハーブティーを買いに行きました~。



セッション前にお茶を出すのですがー
ハーブティーが少なくなってきていたので
ご挨拶もかねてのお出かけでした☆

左下のほうにある、
ピンクとレッドのハート型のは・・・
そこに、お願い事を書くと叶うという貝殻らしいのです。。。

それを大量購入☆
一人で使うんじゃなくて、誰かにあげるの(笑)


それから。
会津のお友達と夜ご飯&お話をして
家に無事帰ってきた私~。

ホント楽しかった1日でした(*´∇`*)  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月14日23:54日記&思うこと
Comments(0)

生きること、そして・・・

今日は友達が出るお芝居を見に行きました。
(私が前所属していたアマチュアの劇団なんですけど~。)

そのお芝居は、2年前の12月に上演されたものの再演でした。
しかし2年前の12月
私はインドに旅に出ていたので(インドな 日々参照
見れませんでした。

ということで
どんな内容なのかしら~と
楽しみにしながら行きました。

突然、癌宣告を受けた女性を中心に繰り広げられるストーリーでした。
でも、その女性はキャストとしては登場しないの。

夫と双子の妹、そして医者の3人のみで繰り広げられます。

夫としての立場から
妹としての立場から
医者としての立場から

それぞれの想いが交錯する・・・

家族である、夫や妹は
自分の妻、自分の姉である彼女に
長く生きてほしいと願う。

医者はその想いがわかるけれど
事実どうすることもできない事もある。

結局『命』って『生きる』って何だろう?

相手を思うあまりに生きてほしいと思うことは
本当に『愛』ゆえの想い?それともただの『エゴ』?


私は自分の命がもう長くないとわかったら
延命措置はしてほしくない。

体験していないからわからないけれど
死ぬことは終わりではないということを
知識として私は知っているから。

肉体というこの世で生きるための器がなくなったとき
次のステップへ進むとどこへ行くのか?
私は興味がある。

死は終わりではなくて、新たなるスタート。

そして私はその時がくるのを
毎日を精一杯生きて進んで行きたいなって思う。



話は変わって・・・
昨日のブログにも『病気』について触れましたが
癌も例外ではなく、
自分へメッセージを送ってくれている。
『自分の中にあるものに気づいて』
と。


私たち人間は『ケガ』をすると
ケガをした部分の細胞が、生命を守るために働く。

そうして、白血球が分泌されたりして
ケガをなおして、私たち人間が死ぬことを防いでいる。
しいては、細胞一つ一つが死ぬことを防いでいる。

その流れが自然の法則。


それに引き換え癌細胞は・・・
自分自身が生き抜くために、
人間の肉体で増殖を続けることで私たち人間は死ぬ・・・。
つまり、最終的に、自らを死に追い詰めてる・・・。

完全に自然の法則に反している。
すごく不思議。

だからこそ余計に
癌って、何か意味があってなるんじゃないのかな?
って、私は思ってしまう。。。


もしかしたら
食生活かもしれない
ストレスかもしれない
溜め込んだ想いかもしれない

あなたの中には何が眠っていますか??  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月11日20:35日記&思うこと
Comments(0)

シャンプーデトックス?!

9月くらいから
私はあるオーガニックの
シャンプー&コンディショナーを使ってます☆

オーガニックなので、
海に流しても大丈夫~という環境にもよいの(*´∇`*)

私は体質の関係で
市販のシャンプーは使えません・・・。
というのは、界面活性剤が入っているものを使うと
背中とかにニキビができちゃったりするからなのですが(汗)

なので、常に、オーガニックなもので良質なシャンプーを探していました。
そして、ついに、ついに見つけちゃったのがコレなのでした♪


し・か・も☆
カラダと髪にいいだけじゃなくて
デトックス作用もあるという優れもの☆☆☆



まず。
私のカラダに起こった変化・・・
それは、おでこにニキビができ始めました。

もしかして、カラダにあわない?!とあせったのですが
どうやら好転反応らしく、使い続けたら3週間ほどで、すっかりキレイになりました。
しかも、前より肌のキメが整いました~♪

続いて起こったのは、胃痛です・・・。
これは3日ほどですぐに治りました。

らさに極め付けが・・・蕁麻疹ができたのです!!


ココでようやく、
私の中で、どういうデトックスが起こっているのかに気づきました。


これらの3つの症状に共通して言えることは
『それぞれの、出てきた病状を、薬で抑えた』
ということです。


ニキビは、会社に入ってすぐ、
忙しすぎ+ストレスで体質が変わったらしく顔全体にできました。
女性としては、かなりのショックを受けました。
そして、病院に行って、塗り薬+飲み薬を大量に摂取しました。
結局それでは治らなかったのですが1~2年くらい薬を使いましたね~。

そして胃痛ですがー
胃がもともと弱かった私なので
胃が痛くなると、常に薬を飲んで抑えていました。
しかも、仕事が多忙を極めていた頃、
いつも飲んでいた薬では効かなくなってしまって、強い薬を飲むようになっていました。

そしてそして蕁麻疹は・・・
風邪を引いた時に病院で処方された薬で出て
それをすぐに注射で抑えたのです。

という風に、出ている症状を薬で押さえつけたものたちです。


その押さえつけてた薬のチカラを
シャンプー&コンディショナーが取り除いてくれたらしく
カラダに再び、ニキビやら胃痛やら蕁麻疹やらの症状が表れたのでした~。

これぞ、まさにシャンプーデトックス☆

今は蕁麻疹も治って、すっかり健康そのものです~。

ニキビもできにくくなったし、胃痛も減りました☆
しかも。
このシャンプーのすごいところが・・・
頭の周りのオーラもキレイにしてくれるということ!!!

なので、考えすぎて気分が落ち込むということもなくなってきました~♪

カラダもオーラもデトックスしてくれるシャンプーなんて
きっとコレのほかにないと思うぞぉ??

私はこのシャンプーを使い続けて
ココロもカラダもピカピカにするのだっ(*´∇`*)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談ですがー・・・

ニキビにしても、胃痛にしても、蕁麻疹にしても・・・
カラダが健康ではなくなった時は
体内にあるものを外に出して、健康に戻すために『病気』になるのです。

だから、出てきた症状は薬で抑えるのではなくて
むしろ出してあげるお手伝いをする方が、早くよくなるし、前よりも健康になれる。
でも、薬で抑えちゃうのが今の常識・・・。

さらに、
ココロとカラダは密接だから・・・
病気になる時にはココロに溜まった想いが原因だったりするこもとよくあります。
私は自分の身をもってその辺のこと、体感してよくわかりました。

でも、症状を薬で抑えちゃってるってことは
出ようとしている『ココロの想い』も、抑えられちゃってる。


最近健康ブームで、
この食べ物がいいとか
この栄養素をとるといいとか
岩盤欲がいいとか
ヨガがいいとか
いろいろ聞くけど

もっと大切な部分にたくさんの人が目を向けてくれればいいのになー・・・。


目には見えないけど 『ココロ』 をもっと大切にしてほしい。。。  

Posted by ほりうち なおみ at 2007年11月10日16:59日記&思うこと
Comments(0)
プロフィール
ほりうち なおみ
ほりうち なおみ
「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、スピリチュアルセミナーや、チャネリングやヒーリングなど、癒しのお手伝いをさせていただいています☆
個人セッションやスピリチュアルセミナーなどは、全国どこへでも出張いたします☆(出張費は別途)

Pure Color ホームページ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE