Spritual Healing Room * ピュアカラー * Pure Color

各種ヒーリングやチャネリング、カラーセラピーなどの個人セッションや
アデプトプログラム、カラーセラピスト養成講座、
直傳靈氣セミナー、西洋レイキ・アチューメントなどの
スピリチュアルセミナーを開催させていただいています☆


ホームページはコチラ↓です♪
http://pure-color.net/


アメーバブログもやってます☆
http://ameblo.jp/purecolor-blog/


Feeling is color 2008年10月号 運勢

3652008年10月号 365mania掲載記事☆365

色の音符でカラフル day's
Feeling is color + フィーリング イズ カラー +



+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く10月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいいバースデーナンバーは・・・>

エンジェルナンバー「6 / 33」

自分へのご褒美の気持ちで、
おいしいものを食べたり、温泉旅行に行ったり、
楽しいと感じる事をたくさんしてみましょう。
いつも人の為にがんばってしまいがちですが、
自分を大切にする事も重要です☆

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「2 / 11」

良くも悪くも運気が停滞する1ヶ月になりそう。
焦って行動せずに、基盤づくりに専念すると◎。
焦ったり、不安になったりした時は、
「こういう時もあるさ~。」くらいの気楽な気持ちを忘れずに☆

● アドバイス ●
「グリーン」が焦りや不安の気持ちをサポートしてくれます。植物を置くのも◎

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「1」

楽しいと感じることに、どんどんチャレンジするとよい月。
新しい人との出会いを大切にするとなお良いでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「3」

何かと変化の激しい月になりそう。
仲の良い友達とショッピングや
旅行などに出かけるこで運気がアップします。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「4 / 22」

家族やパートナーとの人間関係を見直しましょう。
普段は言えない本音を、素直に伝えたり聞いたりすると◎

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「5」

一人の時間を多くとり、ゆっくりお休みしましょう。
一人でいる事で、新しい自分の発見に繋がるかも?

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「7」

自分にとって本当に必要なものを見極めるとよい月です。
いらないものは思い切って捨てましょう!

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「8」

新しい事を始めるのに最高の月です。
今まで温めていた計画があるなら、実行に移すとよいでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「9」

人の話をよく聴き、サポートをするとよい月。
サポートする事で、確固とした人間関係が築けるでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年09月30日21:49365mania
Comments(0)

Feeling is color 2008年10月号 本文

3652008年10月号 365mania掲載記事☆365

色の音符でカラフル day's
Feeling is color + フィーリング イズ カラー +



こんにちは、月花直美です☆

もう9月も下旬になり、
2008年も残すところ、あと数ヶ月になりました。

2008年は「新しい事を始めるのに最適」な年ですので、
自分が本当にやりたいことを始めてみませんか?
どんな些細なことでもいいので、
勇気を出して、1歩を踏み出してみましょう~☆

さて今回は、「イエロー」についてお話させていただきます☆
「イエロー」というと、何を連想しますか?
イエローの象徴は「太陽」です。

一般に日本では、
太陽は「レッド」というイメージが強いかもしれませんが、
「イエロー」は太陽を象徴するカラーです。

明るくまぶしい光の色です。

そんな太陽が最もパワーを発揮する夏は、
とても開放的なキモチになり、楽しく、元気な気分になります。

ですので、「イエロー」は、
喜び、希望、幸せ、満足感、笑いといったメッセージがあります。
また、太陽は1つしかありません。
その事から「イエロー」は、私たち「個人」を象徴する色でもあり、
意志や自信といったメッセージも持っています。

しかし、自分が見えなくなってしまい、
自信がなくなると、不安や恐れといった感情が出てきますよね?
ですので、イエローには不安や恐れ、混乱といった
ネガティブな側面もあります。

色の持つ効果としては、
運動神経を活性化させ、筋肉を活動させるエネルギーを生みます。
また、神経が発達するため代謝がよくなり、
その結果、集中力や知性、明晰性などが生まれます。

人間は先天的に「イエロー」に警戒的な反応を示し、
特に「黒」との組み合わせになると、さらに警戒するようです。
踏み切りの色が「イエロー」と「黒」なのは警戒心を刺激し、
危険を知らせているからと言えます。

信号機も「イエロー」は、注意です。

サッカーの試合でも「イエローカード」があります。

このように、アチコチで使われているので、
注意してみてみると面白いかもしれません☆

私は「イエロー」という色を、
楽しみたい時や、不安になった時などに、
身につけたり食べたりします。

食べる場合には、グレープフルーツや黄色いパプリカなどです。

そうすると、私の場合、不安があっても何となく楽しい気分になってきて、
「ま、いっか。」と言う風に思えてくるんです♪

不安にも、いろいろな不安があります。
自分が分からなくなって不安になったときや、
考えすぎて混乱し、不安になったときには「イエロー」。

寂しさや悲しさから来る不安や、
自分に自信が持てなくて不安になったときには「ブルー」という風に、
不安の種類によって「カラー」を使い分けています。

自分の中にある漠然とした「感情」は、どこから来ているのか?
何が原因なのか?

それらを探っていくと、自分を深く理解し、
自分で自分を癒す事が出来るようになるので、
自分のココロと対話してみてはいかがですか?

それでは、次回もお楽しみに~☆

+++++ +++++ +++++ +++++

イエローが表すキーワード
 ポジティブ「喜び」「幸せ」「笑い」「希望」「知識・知恵」「明晰性」
 ネガティブ「不安」「恐れ」「混乱」「臆病」「不満」「緊張」

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年09月30日21:41365mania
Comments(0)

Feeling is color 2008年9月号 運勢☆

3652008年8月号 365mania掲載記事☆365

色の音符でカラフル day's
Feeling is color + フィーリング イズ カラー +



+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く9月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいいバースデーナンバーは・・・>

エンジェルナンバー「7」

今まで一人で頑張ってきた事が、現実的に成果をあげるでしょう。
最後まで手を抜かずしっかりと仕上げる事がポイント。
大きなビッグチャンスが舞い込んでくる可能性もあるので、
躊躇せずにキャッチしましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「3」

何が起こるか分からない波乱の月になりそう・・・。
良くも悪くも大きな運の波がやってくるので、
持ち前の笑顔を忘れず、思いっきり楽しんでください。
ただし、調子に乗りすぎると、大きなしっぺ返しが来る可能性も大。

● アドバイス ●
「イエロー」のものを身につけることで楽しく前向きになるのを助けれくれます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「1」

今月はあまり表に出ず、サポーター役に徹するとよい月です。
焦らずじっくり構え、人の話をよく聞くことが大切です。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「2 / 11」

自分の直感を信じて、思いついたら積極的に行動しましょう。
全てがうまく行かなくても、落ち込んだりせず楽しんで☆

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「4 / 22」

日常生活に出来るだけたくさんの
『変化』を取り入れてみるとよいでしょう。
自分の殻を破っていってください。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「5」

家族や身近な人と、一緒に過ごす時間を多くとりましょう。
感謝の気持ちを言葉で伝えるたり、プレゼントしたりすると◎

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「6 / 33」

ひとりでゆっくりと休むとよい月です。
日ごろ頑張っている自分へのご褒美のつもりで、
自分を大切にし、自分を見つめてください。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「8」

一旦立ち止まって、今後の方向性を見つめなおすとよい月です。
目の前の事を中途半端に終わらせず、キチンと完成させると◎

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「9」

新しい事を始めるのによい月です。
どんな些細なことでも良いので何か始めてみましょう。
新たな出会いが待ち受けているかも?!

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年08月28日20:34365mania
Comments(4)

Feeling is color 2008年9月号 本文☆

3652008年9月号 365mania掲載記事☆365

色の音符でカラフル day's
Feeling is color + フィーリング イズ カラー +



月花直美です、こんにちは☆

私は先日、
東京でキレイな2重円になっている虹を見ました!
みなさんは見たことがありますか?

太陽と空気中にある水滴の絶妙なバランスで作られる虹。
私は虹を見ると、なんだか幸せな気持ちになります☆

現在の日本では、
虹の色といえば一般的に
「赤・オレンジ・黄色・緑・青・藍色・紫色」
の7色とされていますが、
アメリカ・イギリスでは6色、
ドイツでは5色、
アフリカにいたっては2~3色といわれています。

虹の色は可視光線の波長の長さの順番に並んでいるだけなので、
ココからココまでが赤で、
次がオレンジで・・・という風に、
明確に分けることは出来ず、
グラデーションになっています。

ですので、正確には7色以上・・・無限にあると言えますね~☆


さて今回は、「レッド」についてお話させていただきます☆

一般に最も好まれる色は「ブルー」と「レッド」と言われていて、
外交的な人は「レッド」を好み、
内向的な人は「ブルー」を好む傾向があります。

今回のテーマカラー「レッド」は、
8月号でお話した「ブルー」とは対照的なカラーです。

「レッド」は意識と情熱をかきたてる色で、
生命力、エネルギー、活力、情熱、興奮などと関連しています。
私たち人間にとって大切な血液は「レッド」です。
ですから、人間にとって基盤であり、もっとも密接なカラーと言えます。

また、レッドは愛情を象徴しているカラーでもあります。
ブルーの慈悲や優しさとは違った愛で、情熱的な愛です。

しかしその反面、愛情が強いがゆえに、
「こんなに愛しているのに・・・。」
とか
「どうして私ばっかり・・・。」
と言った、怒りや憎しみ、嫉妬など・・・
激しい感情も「レッド」の特徴です。

色の持つ効果としては、
アドレナリンを分泌し適度な興奮を誘います。
その結果、血圧の上昇、呼吸が早くなる、
食欲増進といった事が生じます。

疲れているときや、やる気が出ないときなど、
レッドのエネルギーを取り入れることで、
活力やエネルギーの充電をサポートしてくれます。

また、自信ややる気に満ちている時や、
積極的になっている時などに「レッド」を選ぶことが多くなります。

「ブルー」と「レッド」この2つの性質は
全く違うことが分かっていただけると思いますが、
私たちは、全てのカラーの要素を持っているので、
自分の中に「ブルー的な側面」と
「レッド的な側面」の両方を必ず持っているはずです。

どちらか一方の要素が強く出ている場合が多いかもしれませんが、
必ず両方持っています。

「カラー」というツールを使って、
新しい自分の発見に役立てば幸いです☆

次回はまた別のカラーのお話をさせていただきますが、
そのカラーの要素も、きっとあなたの中にあるはずですよ☆

+++++ +++++ +++++ +++++

ブルーが表すキーワード
 ポジティブ「愛情」「情熱」「生命力」「活力」「興奮」「積極性」
 ネガティブ「怒り」「嫉妬」「欲求不満」「支配的」「疲労」「無気力」

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年08月28日20:28365mania
Comments(0)

Feeling is color 2008年8月号 運勢☆

3652008年8月号 365mania掲載記事☆365

色の音符でカラフル day's
Feeling is color + フィーリング イズ カラー +



+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く8月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいい誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「8」

あなたの得意分野である、
ビジネス運が巡ってくる予感☆今まで頑張ってきた事の成果が、
目に見える形で現実化します。
しっかりと、その恩恵を受け取りましょう。
しかし、自分の体力を過信しすぎて頑張りすぎないように注意してください。

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「4 / 22」

予想外のハプニングが訪れ、大変な月になりそう・・・。
何が起こっても、持ち前の誠実さを生かして、
問題と真面目に向き合いましょう。
逃げたりせず真正面から取り組むことで、
結果的に悪いことにはなならいので安心して☆

● アドバイス ●
「ブルー」のものを身につけることで落ち着いて、
真面目に取り組む事ができます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「1」

新しい事にチャレンジしてみましょう。
新しく始めた事が9月以降の運気に影響してきます。
気楽な気持ちで楽しく始めてみて☆

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「2 / 11」

あなたの得意分野である「人のサポート」をすると良い月です。
相手のよさを引き出すことで、自分のよさも磨かれていきます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「3」

自分が楽しいと感じる事をしてみましょう。
そして1つでいいので、何かを「創造」する事。
もっと自分らしく輝けることでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「5」

持ち前のフットワークの軽さでアクティブに活動すると良い時。
一人でも多くの人とコミュニケーションをとり、出会いの輪を広げると◎

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「6 / 33」

家族やパートナー、友人など、
身近な人に感謝の気持ちを、言葉や物などで伝えましょう。
パートナーとの関係を見つめなおすのも◎

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「7」

いつも以上に一人の時間を多くとり、ゆっくり休息しましょう。
考えたり分析したりせずに、心も体も休める事が大切です。

+++++ +++++ +++++ +++++
エンジェルナンバー「9」

今の自分に必要なものと、必要ないものを整理整頓すると◎
どれだけ整理できたかで、9月以降の運気が変わってきます。
思い切って捨ててみて!

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年07月30日22:05365mania
Comments(1)

Feeling is color 2008年8月号 本文☆

3652008年8月号 365mania掲載記事☆365

色の音符でカラフル day's
Feeling is color + フィーリング イズ カラー +



月花直美です☆

今回のリニューアル創刊に伴い、
私のページも新たにリニューアル!
ということで、

今月号から「カラー(色)」についての
お話をさせていただきますので、
お付き合いくださいねっ☆

まずは、「カラー(色)」の基本的なお話をさせていただきます♪

日常生活の中で当たり前に目にしている「色」ですが、
「色」とは「目に見える光」で、「電磁波」の一部です。
「光」が物に反射し、その波長が「目」を通して「脳」に伝えられ、
その結果、赤や青、黄色など、
色の名前を認識するという仕組みになっています。

ちなみに、
人間が見分ける事ができる「色」は1677万色と言われています!

虹には、赤から紫まで、様々な色が入っていますよね?
その色の部分を可視光線といい、
赤より波長が長い部分を赤外線、
紫より波長が短い部分を紫外線といいます。

では、「色」ですが、
私たちは「ブルーな気分」や「真っ赤なうそ」、「黄色い声」など、
感情や状況を色に例えて表現する事があります。
この事から、色には暗黙のメッセージが隠されていると言えるでしょう。

そして私たちは日常的に、
洋服やインテリアなど、その時の気分に合うものを
無意識に選んで使っています。

それがカラーセラピーの元になっています☆


さて今回は「ブルー」について少しお話したいと思います。

「ブルー」というと、みなさんは何をイメージしますか?
ホトンドの方が、空や海をイメージするのではないでしょうか?

まさしく「ブルー」は「青空の色」です。
空はとても広く、地球をまるごと包んでいます。
それはまるで、母親が子供を抱くように・・・。

ブルーは「聖母マリア」を象徴する色でもあり、
包み込むような優しさや、慈悲、安心感などを象徴する色でもあります。

色の持つ効果としては、
神経を静める働きを持ち、
医学的にも、血圧や体温を下げる効果や、
自律神経の鎮静などの効果があると立証されています。

そんなココロを落ち着かせてくれる「ブルー」には、
「ブルーな気分」や「マリッジブルー」など、
ネガティブなイメージの側面も持っています。

それは、全ての「色」に共通して言えることなのですが、
それぞれの色には「ポジティブな側面」と
「ネガティブな側面」の両方があるという事です。

ココロが穏やかな時や、
安らぎに満ちている時などは、
その状態と共鳴してブルーを求め、
また、ココロが疲れているときや、
精神的にイライラしている時などは、
安らぎや、安心感が欲しくて、
ブルーを必要とするということが起こっているからです。

安心感や安らぎなどがほしい時には、
服装やアクセサリーなどに
「ブルー」のものを積極的に取り入れてみるとよいでしょう。
ココロに安心感や安らぎをもたらすサポートをしてくれます☆

次回も、1つのカラーについてお話させてもらいますので、お楽しみに♪

+++++ +++++ +++++ +++++

ブルーが表すキーワード
 ポジティブ「母性」「優しさ」「安心感」「平和」「誠実」「信念」
 ネガティブ「不安」「悲しみ」「冷酷」「虚無感」「孤独感」「自信がない」

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年07月30日22:00365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年4月号 運勢☆

365maniaが発行されて
ずいぶんと日にちがたってしまいましたが・・・。

3652008年4月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~



エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く4月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいい誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「8」
今月は大きな運の波がやってきます・・・!!
あなたのやる気と運の流れが一致すると、
さらなる幸運が得られる可能性も大。
運を得るポイントは
 ◎目標を1つに絞る
 ◎その目標に全エネルギーを注ぐ
・・・この2つです。
くれぐれもアチコチよそ見をしないこと!
波に乗った後は、流れに任せましょう。
自分で何とかしなければ・・・という考えをどこまで捨てられるかが重要です。

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「2 / 11」

今月は新しい事を始めようとしてもうまく行かないでしょう。
1人でゆっくり過ごす時間を作ってください。
温泉に出かけるのもよいですが、
友達と一緒ではなく、自分の直感を信じて自分で決めて、
1人で出かけてください。
もし、今の状況に不満や疑問があるなら、
自分は「何をしたいのか」を見つめることがポイントです。
今月自分と向き合うことで、
来月やってくる大きな運の波を掴むことができます。
自分自身の事を、よく感じてあげてください。

● アドバイス ●
「ピンク」のものを身につけることで、自分の直感を信じることができます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「1」

家族関係を見直すことで運気がアップします。
特に両親やパートナーに対して、
素直に「ありがとう」の気持ちを伝えるとよいでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「3」

恋に仕事、趣味に旅行・・・など、
楽しそうなことに、チャレンジしましょう!
ただし張り切りすぎると身体を壊してしまう可能性も。
ほどほどに。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「4 / 22」

部屋や職場などに溜まった、
使わないものや不必要なものを、
捨てたり処分したりしましょう。
整理することで運気がアップします。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「5」

新たなことにチャレンジしたり、
新しい何かを始めたりするとよいでしょう。
ただし、方向性を見極めたうえで行動することが大切です。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「6 / 33」

周りの人に対して、
惜しみなく協力・サポートすることで運気がアップします。
ただし、「おせっかい」にならないように注意が必要です。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「7」

ひとりで出来ることでも、
周りの人と協力して行動することが重要です。
また、共同作業をする中で気の会う仲間とめぐり合う可能性も。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「9」

アタマで考えて、抵抗したり分析したりせずに、
今の状況を素直に受け入れることが大切。
受け入れることで、新たな発見に繋がります。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年04月21日17:10365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年4月号 本文☆

365maniaが発行されて
ずいぶんと日にちがたってしまいましたが・・・。


3652008年4月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~

『あなたの目指すものとは?』



月花直美です。
こんにちは☆
早いもので、もう4月です。
1年の4分の1が終了したことになります!

みなさんはこの3ヶ月の間に、どんな「新しい事」を始めましたか?

私は新しく始めた事で、
しかもターニングポイントになっていることは、
某カルチャーセンターでの講座です☆
(ちゃっかり宣伝?(爆))

それに伴って、
新しい出愛い・新しい環境・新しい勉強・新しい想い・・・
新しい事づくしです!
2008年4月は「変化」の月になるので、
興味のある事を始めてみましょう♪


では、今回は「人生の目標」についてお話します。
「人生の目標」というと仰々しい感じがしますが・・・
目指す場所、チャレンジすることなどと考えてください。

私たちが生まれたことには、ちゃんとした意味があります。
心や精神、魂などを成長させるためです。

そのために、肉体という器に入り、
日々いろいろな体験をしています。
「体験」と一言で言っても、
物質的なことから感情的なことまで様々です。

例えば、
社長になって成功するということも「体験」のひとつですし、
相手を思いやる気持ち、
優しさといったポジティブな感情や
嫉妬、憎しみ、悲しみ、
といったネガティブな感情を感じることも「体験」のひとつ。
日常生活「全て」が体験の連続で、
それらが成長を手助けしています。

2月号にも書きましたが、
私たちは生まれてくる前に、
ある程度自分で「人生設計」をしてからうまれてきます。

ということは・・・日々の「体験」は自分で設計してきた
「人生設計」の結果が目に見える形になって現れているだけなんですね~。
そして、その人生の中でたどり着こうとしているゴール地点に
「人生の目標」というものがあります。

目標としていることなので、
どちらかと言うと苦手分野の場合が多いようです。

しかし、
そこにチャレンジし克服することで
心や精神、魂は大きく成長していきます!

得意で楽しい事ばかりしていては
成長するどころか怠ける一方。
喜びがあれば、悲しみがあり、
成功すれば失敗もする・・・
だからこそ、学び成長する。

そう思いませんか?


そんな「人生の目標」ですが・・・
生年月日から知ることができます!
(やっぱり(笑))

いつものように、算出方法を元に
「人生の目標」を出してみてくださいね☆

「人生の目標」は、
宿命や課題といった重苦しいものではありません。
あくまで
「自分で決めてた」目標であり、
今回の人生で最も学ぶべきテーマが隠されています。
人生のゴール地点といってもいいでしょう☆
目標は人それぞれですので、
他人と比較せずに、
自分の成長をチェックしてみてください~♪


次回は。
「運勢」についてのお話です。
「あなた」の今年の運勢がわかりますよ!
お楽しみに~☆

+++++ +++++ +++++ +++++

人生の目標の算出方法

+++++ +++++ +++++ +++++

生まれた月日を1ケタになるまで足し算します。
※ 足し算した数字が「11」の場合はそのまま、それ以外はヒトケタになるまで足し算します。

例)10月29日生まれの方の場合
「1+0+2+8=12」
「1+2=3」
「人生の目標の数字」は「3」

+++++ +++++ +++++ +++++

『人生の目標は・・・??』

+++++ +++++ +++++ +++++

『1』
  自分で決めること。
  自分の意見をハッキリ言うこと。自分を信じて勇気を持って。

『2』
  人のサポートをすること。
  人の話をよく聞くこと。全体の調和を意識しましょう。

『3』
  考えるより感じること。
  人生を子供のように無邪気に楽しむこと。笑顔を大切に。

『4』
  目に見える形(日記、本、家etc…)に残すこと。
  着実に続けること。堅実さを忘れずに。

『5』
  思ったらすぐに行動すること。
  自由とワガママの違いを学ぶこと。変化を意識して。

『6』
  自分自身を愛で満たすこと。
  周りの人に無償の愛を表現すること。自分なりの愛を発見して。

『7』
  責任を持って最後まで一人でやりとげること。
  体験から学ぶこと。自立を意識して。

『8』
  現実的な成功を手に入れること。
  周囲と分かち合うこと。逆境でも情熱を忘れずに。

『9』
  平和で仲良く暮らせる社会を実現すること。
  自分の価値は自分で決めること。自分も愛すること。

『11』
  目に見えない世界を探求し活用すること。
  直感力を磨くこと。自分の感覚を信じましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年04月21日17:02365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年3月号 運勢☆

3652008年3月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~



エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く3月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいい誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「4 / 22」

地道な努力が認められるうれしい月。
仕事面では、あなたの評価が高まったり、
コツコツと続けてきていたことが花開いたりする可能性大。
また、恋愛面でも些細なことから一気に進展する可能性も!
思い切って行動に移してみましょう。
目立つことが苦手なあなたですが、
今月は、服装やメイクなどを、いつもより派手に。
外見を変えることで、ダイタンな行動ができてしまうかも!

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「9」

今月は、良い意味でも悪い意味でも
大きな「運の波」がやってくる可能性大です。
賢いあなたは、
理屈や理論で対処しようとするかもしれませんが、
その結果、運の波に飲み込まれてしまったり、
折角の運を逃してしまったりしかねません。
良い、悪いなどの価値観を捨てて、
思い切って流れに身を任せてみましょう。
その結果、思いがけない幸運がやってくるかもしれません。
結果はすべて自分次第だということを忘れずに!

● アドバイス ●
「グリーン」のものを身に着けることで、考えすぎを防止してくれます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「1」

積極的に外出することで物事がスムーズに運ぶようになります。
ただ闇雲に出かけるのではなく、
日記を書くなど「記録」をつけると更に運気がアップします。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「2 / 11」

家族や友人などに
感謝の気持ちを伝えることで運気がアップします。
何かをプレゼントするのも良いでしょう。
また、不用意な発言には十分注意してください。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「3」

遊びに出かけたりせず、お部屋の模様替えや片付け、
読書などをして、お家でゆっくりすごしましょう。
今月ゆっくり充電する事で来月以降の運気に影響が出てきます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「5」

一旦立ち止まって、今までの事を振り返ってみましょう。
また、今月は不必要なものを手放す絶好のタイミングです。
思い切って手放すことで、新しい運も入ってきます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「6 / 33」

周りの目を気にせずに、
自分のやりたい事を何か1つ始めてみましょう。
今月の行動が、今後の運気を左右します。
たまには自分に素直になって行動してみて。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「7」

あまり表に出ず、誰かのサポートに徹するとよい時です。
チームプレーは苦手分野かもしれませんが、
あえてそこにチャレンジすることで、学びの多い月になるでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「8」

今月のポイントは「笑い」です。
物事がうまく行かなくても、
笑い飛ばせる心の余裕があるかどうかがカギ。
「失敗」=「負け」でありません。
何事にも楽しく挑戦してください。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年03月11日23:02365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年3月号 本文☆

3652008年3月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~

『あなたの過去の人生って?』



こんにちは♪
月花直美です。
実は私・・・先日、水疱瘡になりました(笑)
これをキッカケに変わったらしく、
今までのやり方が通用しなくなってしまい・・・
新たな自分を構築すべく
日々奮闘中です!

今まで「時間がない」と言い訳をして逃げていた事を、
今改めてはじめてみたら、
楽しくってハマってしまいました☆
今年はもっと新しい事を始めようと思っています!


さて!
今回は「過去世(前世)」のお話です。


最近ではテレビや雑誌などで、
過去世について取り上げられる機会が増えているので、
みなさんも耳にした事もあるかと思いますが、
過去世派、「輪廻転生(りんねてんせい)」という思想が元になっています。

元はインドのバラモン教の思想で、
「ある人生が終わった後、別の人間に生まれ変わる」
という考えです。
一般に「霊魂(れいこん)」や「魂(スピリット)」と呼ばれるところが
永遠の存在だといわれています。


実際のところ、
この思想だが出しいのか・・・
正直分かりません(笑)
目に見える形で表すことはできませんから。

生まれる前の記憶はないし、
ハッキリ言って死んでみないと分からないですもん(笑)

なので、あくまで考え方の一つとして
受け止めてもらえればいいと思っています♪

・・・話はそれましたが、
この考え方を採用すると、
「今の自分」になる前に、
どこかの国で生まれていた
「過去の人生がある」ということになりますよね。

それらの人生を「過去世(前世)」と呼びます。

ちなみに、
「過去世」は1回や2回ではなく、
一説によると100万回以上あるとも言われています。


例えば、
テレビなどで知らない異国の情景を見た時、
悲しくもないのに涙がこみ上げてきたり、
ある場所や乗り物、音などに
非常に強いストレスを感じたり・・・
理屈では説明できない感情を感じたことはありませんか?

これは過去世で体験した
記憶や感情、思考などが魂に記憶され、
それが元となり
無意識に涙が出たり、恐怖を感じたりしてしまうからです。


そんな過去世ですが、
実は生年月日で知ることができるんです☆
しかし、
先にも書いたとおり過去世はたくさんあります。

そこで、
今回知ることができるのは
「何回も経験した過去世」です。
つまり、魂にたくさん記憶されている過去世と言うこともできるでしょう。

それでは、みなさんは
どんな過去世を経験してきたのでしょうか?
下の算出方法で自分の過去世を出してみてくださいね☆


でも、あくまで過去は過去ですので、
それにとらわれすぎず、
今回の自分を大切にしてくださいね♪


次回は「人生の目標」についてのお話です。
お楽しみに~☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『過去世の算出方法』

+++++ +++++ +++++ +++++

生まれた日を1ケタになるまで足し算します。
(11日と29日生まれの人は「11」になります。)
例)1968年10月28日生まれの方の場合
「2+8=10」
   ↓
「1+0=1」
「過去世の数字」は「1」

+++++ +++++ +++++ +++++

『あなたの過去世派・・・?』

+++++ +++++ +++++ +++++

『1』
 (女)王様、貴族、お姫様、武士、大商人など、みんなを引っ張ってきたリーダー

『2』
 執事、乳母、看護師、秘書、マネージャーなど、リーダーを支えてきたNo.2

『3』
 芸人、道化師、画家、発明家、冒険家など、夢を追い続けて子供心を失わなかった人

『4』
 軍人、消防士、学者、法律家、金貸しや、歴史的建造物を作り上げた名もない人

『5』
 貿易商人、海賊、行商人、旅人、開拓者、宣教師など、各地を転々とした流浪の民

『6』
 教師、医師、保育士、宗教家、神父や、奉仕やボランティアに携わる仕事を続けた人

『7』
 宗教家、求道者、修行僧、騎士、科学者、シャーマンなど、一人で修行を重ねる人

『8』
 王族、大富豪、地主、ギャンブラー、スポーツ選手など、仕事で富や名誉を得た人

『9』
 政治家、僧侶、布教活動家、占い師など、世界の平和のために頑張る市民派リーダー

『11』
 巫女、神官、司祭、政治的指導者、天文学者など、直感や感覚が鋭い人

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年03月11日22:56365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年2月号 運勢☆

3652008年2月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~



エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く2月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいい誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「5」

「おもしろそう!」と思ったら、そく行動するとよい月です。
迷いうことなく、どんどん行動することで
行動範囲が広がるほか、あなたの運気も上昇していきます。
今月はあなたの良さである、行動力とスピード感を
フルに生かせる時です。
とはいえ、むやみやたらに行動しないように!
きちんと優先順位をつけてから行動するようにしましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「4 / 22」

いつも真面目なあなたですが、
今月はゆっくりとお休みするとよいでしょう。
常に働きすぎな傾向があるので、
意識して「休む」ようにしてください。
思い切って休暇をとるのもGood。
外出などは極力避け、自宅で一人の時間を楽しみながら
ゆったりと心身を休めることが肝心です。
ゆとりの日を作ったかどうかで、
来月移行の運気に大きく影響してきます。
今無理をすると、来月以降、
強制休暇をとらされることになるかも・・・。

● アドバイス ●
「ブルー」のものを身に着けることで、
心身ともにリラックスすることができます。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「1」

今月はちょっと「停滞」気味な運気。
なにか新しい事を始める前に、
清掃など身の回りの整理整頓をしましょう。
来月以降の準備もかねて、今までの事をキチンと終わらせて。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「2 / 11」

今月は精神面での「変化」が顕著に現れる可能性があります。
特に気分の浮き沈みが激しくなるかもしれません。
あまり深刻に考えすぎずに、目の前のことに集中して。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「3」

今月は家族やパートナーなど、
身近な人に愛を持って接することが大切です。
恥ずかしがらず日ごろの感謝の気持ちを素直に伝えることで、
思わぬうれしいギフトがあるかも?!

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「6 / 33」

今月は他人のことより自分の事を優先して、
必要なものと不必要なものを冷静に見極める時です。
必要かどうか迷った時は、
勇気を出して一旦手放してみるのも有効な手段です。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「7」

新しい事を始めるのに最適な月です。
一人で物事を進めずに、
仲間やパートナーと一緒に進めるとよいでしょう。
リスクを恐れずに、自身を持って新しい事にチャレンジしてみて。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「8」

今月は周囲をよく見ることが重要です。
自分のペースに相手を巻き込まず、
黙って話に耳を傾けるように心がけましょう。
また、自分のやり方などを見直ししてみるのもよいでしょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「9」

今月は日常生活の中に笑いと遊びを取り入れると良いでしょう。
童心に返って、楽しいと感じることに素直にチャレンジすると、
新たな方向性が見えてくるかもしれません。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年02月13日20:48365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年2月号 本文☆

3652008年2月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~

『あなたの生まれ持った才能とは?』



こんにちは♪
月花直美です。
2008年になって約1ヶ月が経ちましたが、
整理整頓を無事に済ませ、新しい流れを取り込んでいますか?
私は2007年のうちに整理整頓+準備をしてきたので、
新しい流れに乗り始めているとこころです~☆


さて、今回は
『生年月日で知る、あなたの生まれ持った才能』
についてお話させていただきますね☆


世の中で起こっていることは
「偶然」ではなく、全て「必然」だということを
聞いたことがありますか?

私もその通りだなぁと思うのは、
今の自分があるのは、
良くも悪くも過去があるからだという事を実感したときです。

きっと何か1つでも違っていたら『今』を迎えることできていません。
そう思うと、全てが奇跡の連続であり、
本当によく計算されているというのがわかるはずです。

そして、その巧妙な人生設計は、
生まれる前に自分でしてきているそうです!

生まれる時に全て忘れてしまうために、
まるで人生に翻弄されているように感じるかもしれませんが、
実は全て計算通りなんですね~。

でも
多少の分岐天はあるらしく、
その時の成長度合いによって
方向性が180度変わったりするので、
努力はちゃんとしていかなくてはいけませんね♪


では、私たちは
『どんな人生設計をして生まれてきた』
のでしょうか。
それを知るためのカギが
『生年月日』
に、隠されているのです。


生年月日を使って自分の才能や使命、方向性などを見るものには
『占星術(星占い)』や『気学』など様々なものがあります。
細木数子先生の『六星占術』も同じです。

今回、渡したツールとして使っているのは
『誕生数秘学(たんじょうすうひがく)』
というもので、
古代ユダヤの秘儀
『カバラ~数秘術(すうひじゅつ)~』
というものがベースになっています。

カラバがどうの・・・なんて、
話し始めてしまうと難しいので省略するとして(笑)

一言で言えば
生年月日で全てがわかっちゃうってコトなのです!


さて、今回は
『生まれ持った才能』
について。

生年月日を使って数字を算出してもらうのですが、
『エンジェルナンバー』というものを導き出してください。

エンジェルナンバーの算出方法はコチラを参照してください。

そして。
下記↓の自分のエンジェルナンバーをチェックしてくださいね☆

もしかすると
エンジェルナンバーの性質が
イマイチしっくり来ない場合もあるかもしれませんが・・・
その場合は
『まだ自覚していない隠れた才能』
ということです。

自分をよく観察したり、意識したりしてみてくださいね☆


次回は、
生年月日で知る『過去世(前世)』についてお話したいと思います♪
お楽しみにっ☆

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーで見る、生まれ持った才能&注意点』

+++++ +++++ +++++ +++++

「1」のアナタは『リーダー』

 リーダーシップを発揮できる人。
 明るく陽気で、意志の強さも持っています。
 しかし、頑固でひとりよがりな一面も。
 周りの意見も素直に聞きましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

「2」のアナタは『サポーター』

 サポートをすることで本領発揮する人。
 思いやり深く謙虚で協調性があります。
 反面、他人の意見に左右されやすい面も。
 自分で決断するよう心がけましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

「3」のアナタは『ムードメーカー』

 明るく素直で好奇心旺盛、
 周りに楽しさを振りまく無邪気な人。
 しかし、飽きっぽくワガママになりやすい面もあるので
 協調性を失わないように。

+++++ +++++ +++++ +++++

「4」のアナタは『努力家』

 堅実で几帳面な努力家。
 地道に理想を現実化していく能力があります。
 規則を重んじ他人にもそれを共用する傾向も。
 少し肩の力を抜いてみては。

+++++ +++++ +++++ +++++

「5」のアナタは『冒険家』

 新しい物好きで常に変化を求める人。
 頭の回転も速く環境への適応力も抜群!
 ただし周りを振り回す傾向が・・・
 配慮や感謝の気持ちを忘れずに。

+++++ +++++ +++++ +++++

「6」のアナタは『博愛主義者』

 周囲に献身的に尽くす愛情あふれる人で
 教えることも上手。
 ただし「こんなに尽くしているのに!」という感情が表に出てきたら
 無理せず自分をいたわって。

+++++ +++++ +++++ +++++

「7」のアナタは『完ぺき主義者』

 クールで孤独を愛する個人主義者。
 自分に厳しく完璧にやり遂げる才能が。
 コミュニケーション不足になりがちなので
 言葉で伝えるように注意しましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

「8」のアナタは『情熱家』

 現実的な成功を追い求めるタイプ。
 忙しく働くことに喜びを感じ、何事にも全力投球。
 自分と同じ頑張りを他人に強要せず、
 弱さを受け入れる強さを身につけましょう。

+++++ +++++ +++++ +++++

「9」のアナタは『平和主義者』

 人のために働くことに喜びを感じるタイプ。
 誰とでもあわせることができます。
 周りにあわせすぎて「いい人」を演じ、
 ストレスを溜めないように注意。

+++++ +++++ +++++ +++++

「11」のアナタは『メッセンジャー』

 すばらしい直感力の持ち主。
 大きな理想へ強い意志で突き進んでいきます。
 感受性も強く他人の影響も受けやすいと言う自分を理解し
 その能力を人のために使ってください。

+++++ +++++ +++++ +++++

「22」のアナタは『天性のカリスマ』

 理想を現実化していくための不思議なパワーがある人。
 さらに強運の持ち主。
 だからこそ過信や自己中心的で
 ワンマンな性格にならないよう注意が必要。

+++++ +++++ +++++ +++++

「33」のアナタは『人類の愛の奉仕者』

 見返りを求めず愛を注ぐことができる人。
 独自の世界を持っているので
 「変わり者」に見られる傾向が。
 大きな使命を持って生まれてきた事を忘れずに。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年02月13日20:24365mania
Comments(0)

エンジェルナンバーの算出方法☆

<エンジェルナンバーの算出方法>

西暦のお誕生日(生年月日)をすべてヒトケタになるまで足し算します。

足して出た数字が『11』『22』『33』の場合には
その数がエンジェルナンバーになります。

例)1968年10月28日生まれの方の場合
「1+9+6+8+1+0+2+8=35」
  ※ ココで出た数字が『11』『22』『33』ならその数がエンジェルナンバー
   ↓
「3+5=8」
「エンジェルナンバー」は「8」  

Posted by ほりうち なおみ at 2008年01月01日23:56365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年1月号 運勢☆

3652008年1月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~



<エンジェルナンバーの算出方法>

西暦のお誕生日(生年月日)をすべてヒトケタで足し算します。

足して出た数字が『11』『22』『33』の場合には
その数がエンジェルナンバーになります。
それ以外の人はさらにヒトケタずつ足して出た
ヒトケタの数がエンジェルナンバーになります。

例)1968年10月28日生まれの方の場合
「1+9+6+8+1+0+2+8=35」
  ※ ココで出た数字が『11』『22』『33』ならその数がエンジェルナンバー
   ↓
「3+5=8」
「エンジェルナンバー」は「8」

+++++ +++++ +++++ +++++

『エンジェルナンバーが導く今月の運勢』

+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も運がいい誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「7」

『ひとり』で最初から最後まで物事を作り上げていくのが得意なあなた。
今まで『ひとり』でがんばってきたことが、
周りに認められたり、花開いたりする楽しみな月になります。
そのためにも、最後まで手を抜かず完成させる事が大切になります。
思いもよらない運が巡ってくる可能性もあり、
その時には、怖がったり、不安に思ったりせずに、勇気を出してその運
をとつかみとって波に乗ることが大切です☆
ココで運の波に乗れるか乗れないかで、
今年一年間の流れに大きく影響してくるので、
自信を持って進んでください!


+++++ +++++ +++++ +++++

<今月最も注意が必要な誕生数は・・・>

エンジェルナンバー「1」

いつも元気でパワフルなあなたですが、
今月は人間関係でのトラブルが起こるかもしれません・・・。
新しい出会いの可能性もありますが、恋人やパートナー、
友人との別れの可能性もあります。
あなたの中にある『リーダーシップ』が裏目に出てしまい、
人間関係で誤解を招き、
その結果・・・トラブルに発展する可能性もあるので、
言動には注意してください・・・。
誤解などのトラブルを感じたら、
変なプライドは捨てて、素直に謝ることが大切です。
今月は、あまり目立ったことをせずに、
少し控えめにするといいかもしれません・・・。

● アドバイス ●
バランスを崩しやすい時なので、
グリーン(緑色)の服を身につけたり、
小物をもったりするか、
植物やお花などをお部屋に飾るなどするとよいでしょう~。


+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「2 / 11」

生まれ持った直感やヒラメキで得たアイディアや思いつきを、
積極的に行動に移すとよい月です。
しかし、全てがうまく行くわけではないという事を、覚悟をして行動してください。
一度や二度の挫折や失敗などでめげずに、
自分の直感やヒラメキを信じて進んでいってください。


+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「3」

今月は思うように物事が進まなくて、少し辛い一ヶ月になるかもしれません。
しかし、あきらめないことが大切です。
今は足元を固める時期です。
焦らないで、1つの事に焦点を絞って、
自分の中の楽しむキモチを大切に一歩ずつでいいので、
着実に前に進んでいってください。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「4 / 22」

基本的に安定していることを望むあなたですが、
今月は日常生活にできるだけ『変化』を取り入れてみるとよい月になります。
小さなことでもいいので、髪形を変えてみたり、
いつもは行かないお店に行ってみたり、服を買ってみたり・・・
いつもと違う『流れ』をひとつでも多く取り入れて、
自分の殻を破っていってください。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「5」

自由が大好きで、常に変化を好むあなたですが、
今月は家族や身近な人ときちんと向き合うことが必要です。
身近なだけに、いつも忘れがちになってしまう
感謝やコミュニケーションを積極的にとってください。
夫婦や親子関係での『愛情問題』でのトラブルにも注意してください。


+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「6 / 33」

他人のためにがんばってしまうあなたですが、
今月は他人のことは後回しにして、
いつもがんばっている自分へのご褒美のつもりで、
ゆっくり一人で休む時間をとってあげてください。
一人の時間を作ることで、
自分にとって本当に必要なことが見えてくると思います。
自分をゆっくり見つめなおしてください。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「8」

常に目標に向かって突き進んでいくあなたですが、
今月はひとつの『区切り』がやってきます。
前に進むことも大切ですが、一旦立ち止って方向性を確認してください。
まずは、今、目の前にある事に全エネルギーを注ぎ、
完成させることが大切です。
そうすることで、新しい方向性が見えてくるでしょう~。

+++++ +++++ +++++ +++++

エンジェルナンバー「9」

自分のことだけではなく、周りのことを考えたり、
調和をとったりできる優しさを活かして、
たくさんの人が幸せや喜びを感じられる方向で、
新しいことを始めるといいでしょう。
やる!!と決めると、自然と協力者などが現れてくるので、
勇気を出して一歩前に進むことが大切です。

+++++ +++++ +++++ +++++  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年01月01日17:58365mania
Comments(0)

不思議な数字の世界 2008年1月号 本文☆

3652008年1月号 365mania掲載記事☆365

本当の自分に出会える 不思議な数字の世界
~ 誕生数秘学で見る自分の使命~

『2008年はどんな年?』



はじめまして、こんにちは♪
月花直美です。
これから数回にわたって、日頃目にする数字・・・
例えば、日付、時間、料金、電話番号など
『数字』の持つメッセージをお伝えしたいと思います☆

今回は新しい年が始まったので
誕生数秘学から見る『2008年』についてお話させていただきます。

誕生数秘学では、
運気の流れを9年周期(サイクル)で見ていきます。
『個人のサイクル』は人それぞれですが、
それとは別に地球規模の『社会のサイクル』もあるんです!

では、社会のサイクルで見た、2008年・・・の前に!!
まずは
2007年を振り返ってみましょう~。


2007年『9:完結』の年でした。
『9』は9年周期の一番最後の年で、
次の新しいサイクルへ向けての準備の年ともいえます。

そんな『9』の中で必要になってくるのは『整理整頓』です!

新しい事を始めるためには、古いものを手放す必要があります。
例えば、両手がふさがっている状態では、
新しいものをつかむことはできませんよね。

そこで、必要なものをよく見極め、
不要なものは手放していくことが重要になります。

2007年の出来事を振り返ってみると・・・
『年金問題』、『原料偽装問題』、『賞味期限改ざん』など、
今まで陰に隠れていた問題が表面化された1年でした。
これらが『整理整頓』を意味するんですね~。

例えば、部屋を片付ける場合、
目に見えるところだけ片付けても
本当の整理整頓とは言えません。
奥にしまいこんだものを出して、
不要なものを捨てて隅々まで片付けてこそ、
本当の整理整頓と言えます。

これと同じことが、去年の社会の中でも起き、表面化したのです。


では、いよいよ『2008年』を見てみましょう。

2008年は『1:発展』の年です。

これは、
スタートを意味し、新しいことを構築していくとしになります。

しかも、今回の『1』は特別で『完成』というメッセージも含まれています。
その結果、社会的な価値観が
大きく変化するような出来事が起こる可能性もあります。

去年整理されて表面化した問題が、
一から見直され、
新たな結論や結果が出てくる1年になるのではないでしょうか?

・・・ということで、
2007年の『整理整頓』は、
みなさん無事に終わりましたか?

『していない!!』

という方は、
今からでも、遅くはありません!
急いで整理整頓をしてみてください。

そして、自分のできる範囲で、
『何か新しいこと』
を始めてみては?

『何を始めたらいいかわからない・・・』
と言う方は、
ぜひこの機会に、
自分は
『何をしたいのか?』
『何を求めているのか?』
を考えてみてください。

『社会のサイクル』も後押しして、
思いがけない答えが見つかるかもしれません☆

そして今年は、
地球という星に住む住人として、
自分が幸せだと感じられる何かをひとつでもいいので
はじめてみませんか?

幸せは伝染します。
あなたの感じた幸せを一人でも多くの人に伝えて、
みんなで幸せな2008年を創造しましょう~☆


次回は、『生年月日で知る、あなたの生まれ持った才能』
についてお話したいと思います~。
お楽しみにっ☆  


Posted by ほりうち なおみ at 2008年01月01日16:45365mania
Comments(0)
プロフィール
ほりうち なおみ
ほりうち なおみ
「福島県三春町」と「東京都世田谷区」にて、スピリチュアルセミナーや、チャネリングやヒーリングなど、癒しのお手伝いをさせていただいています☆
個人セッションやスピリチュアルセミナーなどは、全国どこへでも出張いたします☆(出張費は別途)

Pure Color ホームページ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE